私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 ガクテンソクがんばれ

THE SECOND組分け抽選会の配信見てた。 ・ザ・ぼんちのおさむさんの中継映像が声割れまくってて一ミリも聞き取れなかった。 ・金属バットがよじょうさんに抽選引かせるのおもしろかった。 ・ななまがりがやりたい放題でおもしろかったな〜と思ってたら、ラン…

2/26 天下一/SOS感謝祭/アイマス

天下一のルール変わりすぎてて、まだいまいち全部把握しきれていません。 (規模感が判明してないから全体像をうまく掴めていないだけで、実際に募集始まって規模感がわかればさすがに「こんな感じね」と思うとは思う) 行けたら行きます的な感じで考えてい…

2/25 1500ほか

2/24は書いてないけど、無理して書こうとするとしんどくてやめてしまうので、ふつうに飛ばします。 大喜利企画ROSEとして、1500の主催だった。 自分は加点が苦手なのと、印象だけで考えると36人中3位以内に入らないといけないのはしんどすぎるので、普通に…

2/23 受

弊社には祝日という概念が無いため、普通に出勤だった。 鵠の受賞歴のやつについて Q.なんでボケルバの大会でたまに載ってないやつがあるの? A.そこまで細かく網羅し始めると終わらなくなるから、ボケルバはボケルバカップなどの規模デカめのものと、外部に…

2/22 ねこ

猫飼ってみたいが、しつけをするビジョンが全く描けない。 ノーミスでトイレ教えたり爪研ぎの場所教えたりするの、無理な気がする。 何回かのミスが前提なのだとしたらやっぱり難しそうだなあ。

2/21 まざ

ずっと気になっていた「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」と「ふらいんぐうぃっち」を観始めた。 青ブタは原作読んでこれはアニメ観ないとだめだわってなったやつで、ふらいんぐうぃっちはひとつも事前情報がない。 8 MELODIESやってるのにMOTHE…

2/20 誓いのフィナーレ

「劇場版 響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜」を観ました。 元々映画館で公開直後に観てるけれど、テレビシリーズを通しで見たあと、3期に向けて改めて、ということで。 ・1年生ズがかなりめんどくさい。 ・1年生ズの中では鈴木美玲ちゃんがめん…

2/19 進撃・ユーフォ

「進撃の巨人2nd Season」観た。 息つく暇もないひとつながりのエピソードを一気に見せられて、解決した謎よりもはるかに多くの謎をばら撒いたまま終わった。 なんかあと3rd Season(22話)とFinal Season(37話)あわせてまだ59話あるらしい。 猫「ハ?」 …

2/18 ブリストルのゴースト

「オーバーライト --ブリストルのゴースト」を読んだ。 バンクシーを生んだブリストルを舞台にしたグラフィティの物語。 個人的には「いや、でもいうてグラフィティって、器物破損じゃん・・・?」と思ってしまう性格なので現実にそれを認められるかどうかは…

2/17 ブリストル

「オーバーライト ブリストルのゴースト」読んでるけど、物語の舞台がイギリスだということも手伝ってか、会話のやり取りがオシャレで読みやすくて楽しい。 でかいサイズの赤いきつねを食べた。

2/16 ENDLESS

AIにタイトルをつけさせる利点が特に無い気がしてきたので、やめます。 たまに気が向いたらつけさせるかも。 出勤途中にお昼ご飯を買うついでに、ENDLESSの時に小腹を満たすようにとつぶグミ買っておいてたけど、結局食わずに持って帰ってきてしまった。 サ…

2/15 柿の種(超辛い!!わさび)

柿の種のわさび味が好きで(普通の柿の種も好き)、たまに買ってたんだけど、最近買ったやつがどうやら「超辛い!!わさび」ってやつだったらしく、辛すぎて自分にはあんまり合わないやつだった。 6パック入りのやつなのだけれど、毎回「超辛い!!」と絶叫し…

2/14 バレンタインイベントのドタバタ劇!杉谷善住坊のチョコレートゲット

AIがつけたタイトル。 そうです。 FGOのバレンタインイベントが開始。 早速、杉谷善住坊(※FGOでの俺の推し。声がみくるちゃんと同じ後藤邑子さん。織田信長を暗殺しようとした破戒僧のアーチャー。なぜか暗殺失敗後の逃走中に出会った果心居士によって性転…

2/13 そのドア

「てーきゅう」5期を観終わりました。 まりも先輩の主題歌「Qunka!」が、個人的にスルメ曲でとてもよかった。 そ〜の〜ドアを開けてみいひんか〜♪ lookback-anime.com ルックバック劇場アニメ化・・・???

2/12 組手に参加するために横浜へ!

AIがつけたタイトル。 AIサボんな。そのまますぎるだろ。 「ヨシダin the sun 10組組手」に参加するために、横浜へ。 横浜は前職の職場だったので、かつての慣れ親しんだ通勤電車に乗りながら向かえたのがよかった。 ちなみにこの日は本来であれば出勤日なの…

2/11 青春の軌跡:ミモザの告白4

AIがつけたタイトル。 ……そんな要素あった? 青春の軌跡、なんて文中には書いてなかったんだが……。 「ミモザの告白4」、かなりよかった。 男性として生まれてきたけれど、女性として生きることを選んだ兄・汐と、そんな変わってしまった兄のことを受け入れ…

2/10 脳みそが向き合わないシンプルな出来

AIがつけたタイトルです。 第6回 大喜利マイティマスク杯でした。 ・出来自体はかなり良くなかったかも。5分間あるということでいつもよりも気軽に色々出してみはしたけれど、か〜なり上っ面の部分と、表面上のおもしろさのみで戦っていてかなり駄目だった…

2/9 結目ねむりをめぐるラブコメ漫画の終了と未完のお話

AIがつけたタイトル。 情報を知ったの遅すぎて今更すぎるけど、残念ね〜。 「結目ねむりはシテくれなくもない」っていうムチムチでえちえちなラブコメ漫画があって好きだったんだけれど、だいぶ前(2年前)の1巻を読んでそれっきりで、そういえば新刊出ね…

2/8 あらららら

dアニメストアで「気になる」に入れてる、そのうち見たいアニメ。 (かなりの頻度で外したり再登録したりしている) 少女革命ウテナ氷菓ボールルームへようこそふらいんぐうぃっち長門有希ちゃんの消失攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXARIA The ANIMATIONAIRO…

2/7 近藤アネンコフというキャラクターが登場するてーきゅうの魅力

AIがつけたタイトル。 2行しか触れてないです。 答龍門予選会の動画編集。 ・にしやま-フニャダキシン → セトピア-青いかさ → フニャダキシン-青いかさのブロックなんですけど、最初が食べるお題(スタッフが美味しくいただきました)で、次がセリフお題(…

2/6 極寒の一日を謎のカギと笑いで乗り切れ!

AIがつけたタイトル。 なにそれ? 今日1日極寒(ゴッサム)で体力を消費したせいか、なんかものすごく眠たい。 マスターピースのfujiさん-ぽこやかざん戦の動画を公開。 fujiさんがおもしろいのは大前提として、「あいつをレギュレーションで落とせ!」とい…

2/5 雪と転びたくない心配

AIのつけたタイトル。 それはそう。 答龍門出場者紹介画像のエイトさんとおかしいさんの剣道の画像が踵が上がってないって指摘を受けて、「確かに」ってなった。 自分も剣道をやってたのに……。遥か昔にではあるけれど。 まあ意味が伝わればいいんですよ意味…

2/4 にち

答龍門予選会の動画を編集。 ・オワコンパンダちゃん/テキサス/さとー/こんぺいとう雑誌、のブロックの動画はあらゆることが起こり過ぎていて凄まじいことになっているので、ぜひ観てみてほしいと思う。 ・エキシビションで出した「恋愛禁止のパソコン教…

2/3 編集された答龍門予選会の動画

AIのタイトル。 今回マジでどう足掻いても答龍門関連のタイトルにしかならなかった。 答龍門予選会の動画を編集。 ・北戸田スイッチさんの襖何枚も開けた奥にいる、おもしろいな〜。お題は全体からするとややとっつきにくさはありつつもドラえもん自体が要素…

2/2 「進撃の巨人」第31話「戦士」を観ました。

AIがつけたタイトル。 急にそのまますぎるタイトルつけるな。飽きたのか? 答龍門のキャッチフレーズ、すでにもう何かしらの大会でついているものがカッコイイ人はそれを流用、今回大会ならではのものをつける余地がある人や、まだキャッチフレーズが無い人…

2/1 弾丸ツアーで行けない美ら海水族館

AIがつけたタイトル。 そこ? 沖縄の大喜利行きたいけど、さすがに沖縄は気合い入れないといけないよな。 つくづく、シンデレラのライブで行けなかったことが悔やまれる。 美ら海水族館、行きたいのだが・・・弾丸ツアーだととても行けない立地にあるのがま…

1/31 悪女の舞台で巻き起こるカップリングの魅力とは

ふつつかな悪女の話しかしてないです。 「ふつつかな悪女ではございますが」をちょっと読み進めた。 冬雪と景行のカップリングが爆誕していて、とてもよかったです。 慧月と景彰も好きなのだけれど、こちらは雛女だから立場的に難しそうだけれど、果たして・…