私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

2/1 弾丸ツアーで行けない美ら海水族館

AIがつけたタイトル。

そこ?

 

 

沖縄の大喜利行きたいけど、さすがに沖縄は気合い入れないといけないよな。

つくづく、シンデレラのライブで行けなかったことが悔やまれる。

美ら海水族館、行きたいのだが・・・弾丸ツアーだととても行けない立地にあるのがまた、ねえ。

 

 

答龍門予選会の動画を編集。

・からまきさん予選1回戦、その延長、2回戦と全部でウケててすごい気迫を感じた。1回戦の序盤はそんなにエンジンかかりきってなかった中で、試合中に終盤で一気に加速していつもの調子を取り戻した感じ。明確に、強い、と思った。

・からまきさんがすごすぎて敗れてしまっただけで、グレネードらんちゃんさんも滅茶苦茶おもしろかった。予選1回戦も、延長も、どっちもウケてるし。なんだろう、かなり個人的な感想になってしまうけれど、回答の言い方が程よく力抜けていて、笑いやすくてすごく好き。行くぜー、とか。あとなぜか今猫ミームで話題。

・ライトオンキューさんの「受験勉強やめて、花屋で働いてほしい」、最悪すぎておもしろい。遠征で2日前くらいのエントリーで飛び込んで来て、1回戦2回戦としっかり爆笑とって勝って帰るのすごいな。

・恥スパゲッティさんの赤飯の回答、かなり最悪で滅茶苦茶おもしろい。

 

 

 

Q.なんで答龍門2024は2023年11月までにデビューしてないと出られないの?

A.2023年11月末に予選会の募集を始めてすぐ定員になっているので、その後最終的に空き枠ができているとはいえ12月以降にデビューした人がエントリーをするのは他の時期の方よりも難しい面があり、そういう中で来年の答龍門(あるとして)で即2年目扱いなのは少しかわいそうだから。