私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/18 静岡なら急に行ける

東海大学海洋科学博物館が、2023年3月31日もって有料入館を終了するらしい(教育・研究に専念した機関になるらしい)ということを知って、それならと思って行くことになった。 東海大学海洋科学博物館|静岡 三保の水族館 水族館のために静岡に行ってきた。 …

6/16 想起

さてと。日曜日の「1500 vol.7」について思い出そうかな……。 この日はかなり久しぶりの1500の開催で(最近は基本的に大体のイベントがコロナ以来の開催なので、やるたびにかなり久しぶりだなと思っている)、会場は池袋GEKIBA。 通常であれば普通に一般公募…

6/15 ポテチ棒

うまい棒ののり塩味というやつがあって、「それはもううまい棒とかじゃなくてポテチ棒だろ」となって、めちゃくちゃ気になって買ってしまった。 食べてみた感じ、まず食感がふつうのうまい棒よりも硬めで、じゃがいもと塩と青のりの味がして、完全にポテチだ…

6/4 ビスヅメ〜その交番女子は恋をする〜

「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」を観た。 animestore.docomo.ne.jp 俺はoさんといっしょに通話をしながら、お互いに1本ずつ選んだアニメを観るというやつをこの1年くらいやっていて、これはその10期目にあたる。 選んだのは俺で、もともとお仕事系アニメが…

5/29 拓海、今回はごめんなんだわ

この日はデレマス大喜利の主催だった。 デレマス大喜利というのは「アイドルマスターシンデレラガールズ」に関するお題が出たりアイドルを使った企画大喜利をやったりする会で、今回で(ナンバリングタイトルでは)9回目の開催となった。 このコロナの情勢…

5/28 チームワークで勝ちたいよね

「The OrderⅡ」という大会に出場してきた。 これは5人1組で出場する大喜利大会で、チームの代表者が5人のメンバーを4つのお題に振り分けて大喜利で競い合うという形式で、チーム戦形式の大喜利大会はいくつかあるけれどその中でも特にチームワーク的なも…