私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

3/31 運用ルール

特に明言してなかった鵠の運用ルール

・そもそもの存在意義は「主催イベント開催に際して、裏被りなどがどの程度あるのかの把握のため」のスケジュール表である。

・そのため、招待制であり一般募集のないクローズドのイベントであっても、何かしらのイベントがある旨と人数規模などは載る可能性がある(※今は界隈の規模が大きくなったので、多少の裏被り程度なら問題なく開催できる場合が多いので、相当大きいイベントで無い限りは省くことのほうが多い)

・直接主催者の方から「載せないでください」と連絡があった場合には、載せない(※公開情報の場合は、上述の理由により規模感のみ載るかも)。

・基本的には、運用者が開催を把握した時点で、Xなどで告知されている公開情報であれば掲載される。ツイプラなどが立っていても、まだ公開情報でないようならば掲載はしない場合もある。

・基本的には大喜利会のみの掲載であり、大喜利会+アルファのイベントの場合、大喜利の比重が少ないイベントの場合には載せない場合もある。(※特に今は掲載されているイベントの数が多いので)

・基本的には関東地方のイベントのみを掲載。

・関東地方以外のイベントに関しては、関東のプレイヤーが遠征して開催している場合や、各地方からの遠征者を見込んでいる大規模なイベントの場合のみ注記付きで掲載。

・平日の17時頃に現時点での開催、募集状況などをまとめた画像をポスト。

・平日の17時頃に2週間以内のイベントでまだ募集中のイベントは個別で告知。

・どなたでも参加可能なイベントであれば、月曜日から金曜日まで個別告知をポスト。

大喜利ライブ、募集範囲が知り合いのみのイベント、人数があまり集まっていないなどの理由により実際に開催されるかどうかの状況が不明瞭なイベント、は月曜日と金曜日のみ個別告知をポスト。

・(大喜利ライブは、ライブとして人を集めるのが前提として主催している以上、基本的には自分で人集めてくださいという気がするので)(募集範囲が知り合いのみの場合は、むしろ広めすぎるのも悪いような気がするので)(開催状況が不明瞭なイベントを機械的に広めるのも、無責任な気がするので)

・各主催の告知ポストのリポストなどは、見つけた時の気分により、やったりやらなかったり(リポストすしぎてもTLが煩雑になるから、基本的には絞ってると思ってください)。

・上記は基本の運用ルールなので、個別に「こうしてください!」と連絡があったイベントに関しては、適宜要望通りに対応。

・運用者が関わっているイベントに関しては、多めに告知が入る場合があるかもしれません・・・。

・初心者の方から「初めて大喜利会に参加しようと思うのですが・・・」という問い合わせがあった場合、その方の活動範囲を確認した上で、オススメと思われるイベントをお教えする可能性があります。鵠の紹介で来たという方がいらっしゃったら、ぜひ歓迎してあげてください。

 

 

 

・というのが基本的な運用ルールであるが、ふつうに運用者の気分で突然変わったりイレギュラーな動きをしたりすることもある(何の脈絡もなく急に更新が止まったり、急に再開したり)。なぜなら手動だから。

・ご意見などあれば言ってもらっても構いませんが、究極的には個人が勝手にやってるものなので、自分の無理ない範囲で運用できるうちは運用する感じ、だと思います。