私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

2/9 結目ねむりをめぐるラブコメ漫画の終了と未完のお話

AIがつけたタイトル。

情報を知ったの遅すぎて今更すぎるけど、残念ね〜。

 

 

「結目ねむりはシテくれなくもない」っていうムチムチでえちえちなラブコメ漫画があって好きだったんだけれど、だいぶ前(2年前)の1巻を読んでそれっきりで、そういえば新刊出ねーけどあれどうなったんだろう? と思い出してちょっと調べてみたら、思いっきり連載終了していたらしい。

お話もめちゃくちゃ途中で、完全にブツっと終わってしまったようだった。

どうやら休載があったのち、諸事情により執筆継続困難とのことで、まあうんなにかしらの事情があったのだろうと残念に思いつつ諦めるしかないかあ。

 

 

 

答龍門Web予選の結果発表。

・いつ見ても盛り上がってるのに、なんか経営が苦しそう(暖々ロボさん)→これ好き。マジで電車ってそうだなっていうのを遊園地になぞらえて端的に表現してる。

・前の人に「敵倒してもいいですか?」と聞かれる(カラスみずさん)→これも好き。情報削ってるのに、絵面がちゃんと思い浮かぶのがいい。

・お父さんに付き合ってあげた女の子たちが待合室で盛り上がっている(伊坂さん)→逆だろ!!って感じがいい。よく考えると逆でもないけど。

・電車•ザ•ライドと言う没入感のある人身事故の体験アトラクションがある(fujiさん)→没入感がある、って良いように言うなよ。

・ザット・イズ・ア・スモールトレインっていう、遠くの方で狭い電車が走ってるだけのアトラクションがある(しょせちくさん)→狭い電車ってなに?

・相撲、始まります!!!!!!(以下略)(暖々ロボさん)→これ2問通していちばん笑ったかもしれない。ラプラスの入場曲が花澤香菜君の知らない物語なの意味わからないし、かなり豪快にバットを振ってるのに細かなボケの表現を怠っていない丁寧さがすごく良かった。

・【平成二十八年夏場所 千秋楽】(以下略)(かにスープさん)→これ生大喜利でみたらめちゃくちゃ笑っちゃうかも。