私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

2/25 1500ほか

2/24は書いてないけど、無理して書こうとするとしんどくてやめてしまうので、ふつうに飛ばします。

 

 

大喜利企画ROSEとして、1500の主催だった。

自分は加点が苦手なのと、印象だけで考えると36人中3位以内に入らないといけないのはしんどすぎるので、普通に主催メインの気持ちで参加していた。

実際ほとんどの時間を集計に使っていたので、主催メインなのは間違いない。

 

1〜2周目はなんか、完全に滑りまくってるってほどではないにしてもいまいちエンジンがかかっておらず、票には繋がらない程度の細波を起こして終わり。

3周目でようやくなんとか、といった感じの回答を出せた。

けれどそれも場を掌握するほどのものには届かず、印象審査ではJ@Qさんと気球マイスターさんにとられてのブロック3位だったようだった。

 

・猿がバイク乗ってる「せ」のかるたお題に、しょっぱいパンさんが「セット、猿とバイク」と答えてた。

・「水島新司さんの幻の最新作のタイトルとその内容」というお題に、骨密度さんが「『マニキュア』っていう恋愛漫画」と答えてた。

・「ペットショップでペットの万引きを繰り返しているのが家族にバレたお父さんの言い訳」というお題に、かさのばさんが「いいからビール持って来い!」と答えてた。

 

印象として、あふろだんぺ〜さん、かさのばさん、白滝BOXさん、5周年さん、ギャルさん、一本松さん、フェスタさん、しょっぱいパンさん、蛇口捻流さんなどがおもしろかったです・・・・が、今回は結構どの方も満遍なくウケていたような気がする。印象点0の人もいなかったし。(点数の高低はあるけど、それは仕方ない)

 

 

休憩時間中、三ル貝さんにかなり個人的なお願いをした。

無理を聞いてくださってありがとうございました。

えげつない東曲がりか大喜利ゆとり、またいずれ参加させていただきます。

 

 

帰りの電車の中で、J@Qさんや尊敬ラーメン屋さんと答龍門の話をしたりした。

ラストイヤーだったりディフェンディングチャンピオンだったり、色々大変だと思うけど当日は楽しんでもらえたら嬉しいと思う。

 

 

 

終わった後oさんとイタリアンレストランに行ったんだけど、パスタがかなり硬くて、思わずoさんと目を見合わせた。(味は美味しかった)