私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

2/20 誓いのフィナーレ

「劇場版 響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜」を観ました。

元々映画館で公開直後に観てるけれど、テレビシリーズを通しで見たあと、3期に向けて改めて、ということで。

・1年生ズがかなりめんどくさい。

・1年生ズの中では鈴木美玲ちゃんがめんどくさいけどかわいくてよかったです。

・キャラクター造形上の性格の悪さでいうと久美子、希美先輩は群を抜いているけれど、自覚的にしっかりと性格の悪い奏ちゃんは逆に結構新鮮かもしれない。

・がんばって、がんばった先に何も待っていないことの方が多い中で、それでもがんばるっていうのはそれはもうひとつの才能なんだよな。

・夏紀先輩はどうしてそう、「サポート役」が信じられないほどにうまいのか。

・こうして見ると誓いのフィナーレでは、のぞみぞコンビはそんなに出番無いんだな。

・優子先輩が泣き崩れているとき、絶対自分もしんどいのに近くで慰めてあげている夏紀先輩マジエンジェル。

・久美子の2年生の物語が、奏ちゃんの「悔しくて死にそうです!」で終わるのは改めて凄まじい構成だなと思った。悲痛感満載の悔しさから、もう後のない3年生編へと物語は繋がっていく。果たして・・・。

 

 

 

アンサンブルコンテストはU-NEXTの限定配信かつレンタルなので、一旦見送り……。

まあ自分は公開直後に劇場で観てるので、いいっちゃいいんですが……せっかくなら3期前にもう一度観て起きたさは、あるが。