私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/27 今年観たアニメ

今年観たアニメを振り返る。 ただしdアニで昔のを観てるのが多いので、今年のやつはあんまり無いかもしれない。 「翠星のガルガンティア」 ロボットアニメ? にしては観やすい作品で、ロボットアニメ苦手な自分でも楽しく観れた。 第1話の世界観の魅せ方が上…

12/24 今年観てよかった映画の話

今年観てよかった映画を振り返るやつです。 たぶん年内にはもう新しく観ない気がするので。 「マリグナント 狂暴な悪夢」 www.youtube.com ふちかわさんが観て「よかった」と言っていたので、気になっていた作品。 元々ホラーが苦手なのでちょっとどうかなと…

12/20 これまでとこれから

ガールズ&パンツァー10周年記念博覧会に行ってきた。 アニメ放映から劇場版公開、最終章と10年間の歩みを、大洗女子学園の中を見学するというかたちで振り返る展覧会。 音声ガイドは大洗女子学園版と他校隊長版の2種類があって、自分は他校隊長版を選択。 …

12/8 ポケモンSVほか

最近はポケモンSVをやっている。 スカーレットの方(カープファンなので赤い方が好きだから)。 ストーリーはクリアしていて、今は図鑑制覇のためにパルデア中をあっちこっち飛び回っている。 かなり集めたけど、バイオレットにしか出ないポケモンをトレード…

12/7 手短

2週間の間に大喜利の主催が3つあった。 今年は3月から5月にかけて3ヶ月連続でEOTをやったりしたが、やはり2週間で3つだとさすがに密度がすごい。 答龍門CLASSIC。 本来であれば大喜利暦3年以内の方にのみ出場権のある大会だが、コロナの関係で2年ほ…