私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/25 家で飲むコーヒーのはなし

コーヒーが好きで、ファミレスとかでドリンクバーを頼んだ時はよく飲んでいる。 マクドナルドのコーヒーや、ミスタードーナツのコーヒーも好きだ。 カフェだとドトールのコーヒーをよく飲んでいる。 なんだか全体的に安めの手頃なコーヒーばっかりを飲んでい…

5/22 アイマスと大喜利。アイマスと大喜利?

「デレマスP向け初心者大喜利会~Take me☆Take you~」に参加してきた。 これは普段デレマスPとして活動している人向けの大喜利初心者会で、自分は経験者ゲストとしてお声がけしてもらって参加してきた。 虎猫さんとJ@Qさんが主催で、自分もデレマス大喜利と…

5/21 #SpeedyK体験会

神奈川県民優遇大喜利会に参加してきた。 くじさんとかKEIちゃんさんがコロナになって以降初めて会ったくらいのかなりお久しぶりで(くじさんに至っては前回の大喜利会への参加はいつだったか聞いてみたら、最初の方のぺるとも30人組手と言っていたので、そ…

5/20 パマちん

メジロパーマーが実装された。 もともと競馬はまったく知らなかった自分が、ウマ娘きっかけにいろんな競走馬をみていく中で、経歴を見ていちばん気になったのがメジロパーマーだった。 良家のメジロの生まれながら、期待されずに育つ。 平地のみならず障害レ…

5/19 LDL-Chってなんなんだよ

健康診断の結果が返ってきた。 去年脂質が盛大に引っかかっていたところ、今年は脂質が若干引っかかっていた。 中性脂肪とHDL-Chが基準値内なのだけれど、LDL-Chというのが基準よりも若干高いらしい。 ただ自分はこの結果を見ても「LDL-Chって、なに……?」と…

5/17 OFPと竹宮ゆゆこ

俺は高校生の頃に「とらドラ!」を読んで、「わたしたちの田村くん」も読み、その後大学生になってからは「ゴールデンタイム」を読み、竹宮ゆゆこさんの最新刊が発売されればいつもチェックしては買って読んでいた。 例外的に単行本の場合は文庫落ちを待って…

5/16 [雄王邁進]

向井拓海の5枚目のSSRが実装された。 向井拓海は俺のアイドルマスターシンデレラガールズでの担当アイドル……ようするに推しだ。 1年ほど前に4枚目のSSR[我龍天征]が実装され、3枚目の正月限定SSR「錦雅信念」から2年ほど間が空いての実装ということもあって…

5/15 おはよう大喜利にも参加したことないのに

大喜利会に出かけるために朝6時に起きた。 早起き……というかなんなら平日の出勤のために起きるのよりも早い。 遠征なのかと思いきや行き先はふつうに東京都内で、いつも使ってる杉並の施設でこそないけれど距離的には遠征とは呼べないふつうの大喜利会だった…

5/12 むむむ

スプレッドシート大喜利の翠華杯に参加してきた。 これは翠華さんが誕生日を迎えるということで、それを記念したスプレッドシート大喜利大会である。 自分はスプシ大喜利の大会に出るのがかなり久しぶりだったので、ちょっと頑張っていこうかなという感じで…

5/11 アイマスのネタライブに出る

twipla.jp 『iから始まる二次元アイドルのネタをやりm@s』というアイドルマスターのネタライブの告知がされた。 6月19日の昼から、下高井戸にて。 出演者は、 ヅカマゲドン たけのくち 輝きの郷(羊狩り) 歯車即売会(ぽるす・手すり野郎) 七海川口(人望刃…

5/9 仕事とアニメクイズ

GWが明けて仕事が始まった。 忙殺されて死にそうみたいなタイプの職場ではないのでマシなほうではあるにしても、やはり働かなくて済むなら働きたくない人間ではあるのでGW明けちまったなあ、みたいな気持ちが夏休みまで続く。 うちの職場は夏は暑くて冬は寒…

5/8 喜利ベロスⅦ

地元溝の口で喜利ベロスⅦをやった。 地元なので行くのが楽でよかった。 すくらむ21の多目的室という部屋でやったのだけれど、前回会場が暑かったので施設の人に聞いてみたら、空調自体は入るのだけれど壊れているみたいなことを言われてしまったので、たぶん…

5/6 きっかけになればね

「デレマス大喜利生」という企画をやった。 ニコ生で配信を行い、リアルタイムで大喜利の投稿を受け付けて読み上げるという形式の企画。 「1問15分でいけるやろ」みたいな、我ながらガバガバなタイムスケジュールを組んでいて、当然そんなうまくいくわけな…

5/4 爽さんと大喜利をする会

1500のエントリーが、朝見たら埋まってた。 ビギナーの方がたくさん飛び込んできてくれるのも嬉しいけれど、カムバックの方もたくさんいらっしゃって、とても楽しみだ。 今回の機会が、久しぶりにまたやってみようかな、というきっかけになったのならとても…

5/3 小さい毛沢東が久しぶりに参戦

ばらけつさんに誘われて、横浜そごうで開催中のドールハウス展に行ってきた。 自分はドールハウスに関してはそんなに詳しいわけではないのだけれど、細かい作りのものとかを見るのは好きなので(札幌時計台のでかい歯車の機構とかめっちゃ見てた)、まあたぶ…

5/2 俺もベテランだし

EOT第9章 嫌OTの結果詳細まとめ記事と、個人成績の更新と、データベースの更新をした。 1日ぶっ通しでやれば、1日で終わることがわかった。 第8章の動画が現在進行形で順次公開されている状態なので、動画はしばらくは時間かけても大丈夫だろう。 MAさ…

5/1 EOT第9章 嫌OT

EOT第9章 嫌OTの主催をするため、早めに自宅を出る。 道中で「ウマ娘 プリティーダービー」の第9話『スピカの夢』を観た。 いまいちピリッとしないスペとスズカのために、トレーナーが奮起を促す合宿回。 トレーナーが発破をかけることでついに本来の走り…