私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 うる7

2〜3週間ぶりぐらいに、アニメを観た(うる星やつらとループ7周目)。 うる星やつら、相変わらずOPEDがおしゃれでよい。 温泉マークの英語の授業、あまりにも発音が日本語英語で、リスニングやばそう。 ループ7周目、なんというか、毒の塗られた剣の描写…

1/29 外出と美味しい醤油ラーメン:EOT第10章で使う赤い審査棒も買った

AIがつけたタイトルです。 その通りではあるけど、EOTの話はしてません。 さすがに2日間まるまるイベント運営して無理だったので有給を取得しました。 けれど平日にしか開いてないところに行かないといけない用事があったので、仕方なく外出しました。 外出…

1/28 予選会中のエピソードと食事の選択

AIがつけたタイトルです。 間違っちゃないけど、期待して読むほどじゃないです。まじで。 答龍門予選会day2。 疲れてたのに起きれたのは奇跡。 ちょっと早めに着いたので会場近くのファミマの2階で時間潰してて、そろそろ行くかって立ち上がったら電子レン…

1/27 遅刻と緊張の一日

AIがつけたタイトルです。 答龍門予選会day1。 俺が遅刻したら「終わる」ので、かなり入念に目覚ましをかけた結果、起きる時間の5分前に目が覚めました。 GEKIBAさんはROSE主催でかなりの頻度で使わせていただいているけれど、基本的にROSEでやる時は2人体…

1/26 うぎぎぎぎ

翌日から答龍門予選会だったからすぐ寝た。 この1週間、「俺が体調崩したら、全てが終わる」というプレッシャーのせいで体調崩しそうになっていたので、無事に元気に週末を迎えられて心底ホッとした。 次やる時は手すりさんジャージさんに「もし俺が病欠し…

1/25 隠しリンク

youtu.be 「隠しリンク」を観た。 Qで本当に怖い話をするな!!!!!!!!!!!

1/24 寒

答龍門関連の事務作業をちょっとした。 マスターピースの動画もちょっとだけやった。 ふつつかな悪女、慧月様の成長しなさ(成長はしているけれど、根っこのところが全然成長できてない)がかわいい。

1/23 音楽から恋愛へと軸が変わった作品の魅力とは

AIがつけたタイトルです。 なんか書評タイトルみたいで、このタイトルで投稿するのかなり緊張する。 マジでそんな内容じゃないから。 「とは」ってなに? 知らんよ。 「宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。2」を読みました…

1/22 ぬぬぬ

会社が人員不足なのであんまり有給取らないでくださいねみたいなことを言われながら、ヨシダ組手の日の有給をとりました。 わざわざ有給を取得してまで行くわけなので、しっかり倒したいと思います。

1/21 大喜利ブーム到来!「薬屋のひとりごと」が使われる時代に

AIがつけたタイトルです。 本当にそんな内容じゃないので、そういう内容を期待して開いた人は閉じて大丈夫です。 AIがつけてくれたタイトルの候補の中から、いちばん「そうじゃない」やつを選んでいるせいで、毎回こんな注記をするハメになっている。 「宅録…

1/20 逆転回答で出演者増加中!次回の公演はご贔屓に♪

AIでつけたタイトルです。その「♪」はどっからきたの? 「8 MELODIES企画大喜利会~マジカント~」でした。 企画会ということで自分も回答者として参加しました。 通常大喜利で「お姫様とふたりでびしょ濡れになった服を洞窟の中の焚き火で乾かしながら黙り…

1/19 松重豊61

松重豊61ってマジ? 孤独のグルメは年齢との戦いになってきてますね……。 本当に毎年年末特番だけでもいいからずっと観ていたい番組でもあるし、けれど松重さんの体調最優先だと思うので、本当に無理のない範囲でね……。 というか本当に体調面で難しくなった…

1/18 感動の涙と笑いが交差する「8 MELODIES」の定期公演

はてなブログには記事の内容からAIがタイトルを考えてくれる機能があるのですが、今回はそれを使ってみました。 マジでそんな記事じゃないので、そういうのを期待して開いた人は閉じて大丈夫です。 いや本当に。 土曜日に開催が迫った「8 MELODIES」だが、ヨ…

1/17 プリン

ポケモンスリープでププリンをプリンに進化させた。 プリンは序盤必須と言われたので・・・。 ところでポケモンスリープ、俺の推し(ユキメノコ、アマージョ、ラランテス、チャーレム、クチート)がひとりとしていないのだが、果たしていつ実装されるのか。 …

1/16 牡丹山

「暗号学園のいろは」の5巻を読んだ。 表紙の匿名希望かわいい。 牡丹山ちゃん愛嬌があってかわいくて実力もそこそこある、以外の情報が一切増えないまま話が進んでてわけわかんなくてかわいい。 このまま大きな見せ場も無いまま、A組の秘密兵器のまま兵器…

1/14 大人帝国

MASTER=PIECEを主催して、fujiさんが「アスパラガス帝国」と出していたから、このタイトル。 ポケモンスリープでリオルをゲットしたけど、なんや、この、使いようのないスキルは……。 MASTER=PIECEを主催した。 新潟からいらした加藤慎也さんが能登半島地震の…

1/13 レジェンドを観た

「OOGIRI GOO」というチャリティー大喜利イベントがあったので行ってきた。 最近主催以外の大喜利会から足が遠のいている自分ですが、参加者の方々が、自分が大喜利を始めるよりも前(10年以上前)に現役だった、今の現場ではほとんどお見かけできる機会のな…