私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

2/19 進撃・ユーフォ

進撃の巨人2nd Season」観た。

息つく暇もないひとつながりのエピソードを一気に見せられて、解決した謎よりもはるかに多くの謎をばら撒いたまま終わった。

なんかあと3rd Season(22話)とFinal Season(37話)あわせてまだ59話あるらしい。

猫「ハ?」

 

 

 

響け!ユーフォニアム2」観た。

元々劇場版(総集編)だけ観ていたのだけれど、春に3期があるのでさすがにと思って。

劇場版だとほぼほぼあすか先輩とのエピソードだったので、改めてのぞみぞコンビのエピソードが観れてよかった。

なんというか希美先輩って、「リズと青い鳥」でもそうだったけれど、みぞれ先輩にとっての一番の親友でありながら、希美先輩からするとみぞれ先輩に対してはどちらかというと劣等感すら抱いている節があって、たぶん希美先輩はそれも飲み込んだうえでみぞれ先輩と仲良くしているしいちいち気にはしない程度のものでしかないのだろうけれど、ふとした折に喉に刺さっている小骨のような影響がずっっっっっっっとそこにはあって、だから希美先輩はみぞれ先輩は大丈夫って決めつけてみぞれ先輩に黙って勝手に決めて勝手に離れてっちゃうし、そういうの全部含めた上で人間味がすごすぎてキャラクター造形がエグい完成度になっている。キャラクターとしていちばん好きなのは夏紀先輩だけれど、キャラクターとしていちばん嫌いになれないのは、まず間違いなく希美先輩だ。

こういう人間の普段意識しないくらいの内面の薄暗い部分の描き方は、ユーフォニアムのスピンオフ作品「立華高校マーチングバンドへようこそ」でも強烈に剥き出しになって描かれているので、そこがこの作品のやばいところだとも思うし、マーチングバンドもアニメ化してほしいと思っている。

 

夏紀先輩メイド服着てなかった???????????????????????

 

夏紀先輩・・・・・・・・・・・・・・・・・夏紀先輩が陰でずっとがんばってたの、俺はちゃんと知っているからな・・・!

 

 

 

もし俺が吹奏楽でどれでも好きな楽器やっていいなら、ホルンを吹きたい。(実際にはめちゃくちゃ難しいらしいので、無理だと思う)

 

理由は、ムーミンにヘムレンさんというキャラクターがいて、その人がホルンを吹くシーンがあるのだけれど、それを小さい頃に観たことがあって、なんかホルンという楽器を小さい頃から名前だけよく覚えていたから。

…………………………ホルンかこれ????