私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

2/2 「進撃の巨人」第31話「戦士」を観ました。

AIがつけたタイトル。

急にそのまますぎるタイトルつけるな。飽きたのか?

 

 

答龍門のキャッチフレーズ、すでにもう何かしらの大会でついているものがカッコイイ人はそれを流用、今回大会ならではのものをつける余地がある人や、まだキャッチフレーズが無い人は新しくつけました。

 

 

答龍門のキャッチフレーズと画像の由来は直接聞いてもらえれば答えるけれど、特に聞かれなければ何にも言わないスタンスなので、各自で推理してみてください。

それはそれとして由来がまったく伝わってなかった場合、「自分のだけ画像が流用じゃん・・・」になってしまうので、Kキチさんのやつだけここでこっそり説明をします。

元々マスターピースにエントリーしていただいた際がこちらの画像で、 

今回がこれ。

機動戦士ガンダム 水星の魔女」のオープニング主題歌、YOASOBIの「祝福」のジャケットです。

KキチさんはTHE ORDERに出場していた社会人お笑い界隈で組んだ「チーム大煩悩」のメンバーで、そのライブ「祝福」に出演していたためです。

そのままだと分かりやすすぎるからかマスターピースでは「祝福」の部分がトリミングされていますが、発表時にKキチさんは「この画像の意味わかりますか?」とポストしていたため、意味がわかっていない様子でした。

で、今回の答龍門では、その本来見切れていた「祝福」の部分までを1枚の画像として、「祝福、という意味でした(答え合わせ)」という意味の画像になります。

Kキチさんがすでに意味を知っていたら成立しない画像ではあるのですが(意味わかりました、というポストも無かったので、一応アンサーという意味での今回画像です)、一応そういう意味になるので、もしまだ困っているようであればこっそり教えてあげてください。

 

 

 

進撃の巨人」第31話「戦士」を観ました。

え!!!!!???!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!??!??!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!??!?!???!??!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!??!