私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

2/16 ENDLESS

AIにタイトルをつけさせる利点が特に無い気がしてきたので、やめます。

たまに気が向いたらつけさせるかも。

 

 

 

出勤途中にお昼ご飯を買うついでに、ENDLESSの時に小腹を満たすようにとつぶグミ買っておいてたけど、結局食わずに持って帰ってきてしまった。

 

 

サイレンさんの「ENDLESS」に参加。

先週マイティマスク杯とヨシダ組手に参加して、「あ、しばらく大喜利してなかったから、感覚鈍ってる!」と自覚したので、特に何かに向けてとかでもないけれど一旦調子を整えるために飛び込みで参加。

3分3問印象審査1票投票、という形式をぐるぐる時間いっぱい回すシステム。

 

1周目→多少ウケたけどう〜んどうかな、という感覚で1票だけもぎ取る

2周目→ウケはしたかな。。。けど1位ではないよなという感覚で、2票くらいもらう

3周目→拍手笑いは出せたけど、3問通しての印象となるとどうかな・・・という感じで、票がバラけた結果4票で同率1位になる

4周目→2回大ウケをとれたので、ブロックでの対戦形式ならまあ勝ち抜けられるでしょう、という感覚で、満票一歩手前くらいの投票率で1位になる

 

お題によってウケ方のバラけが目立ってしまったが、それはもう向き不向きが大きすぎる自分には仕方のないことと割り切る。

 

以下、ウケたような気がする自分の回答。

「『カレーに向かって念仏を唱えた』『有吉と結婚した』みたいだけど、それは何?と思ったお母さんの失敗」

・ジョンソンを録画してしまった

「面接でめちゃくちゃ緊張している美川憲一『いいえ、私は○○○』」

・うるせーーーー! しらねーーーー! ファイナルファンタジー! と、口頭で言った。

「アイテムでパワーアップしたり、相手を妨害できたりする、マリオカートみたいな受験」

・「いや〜俺やべ〜わ! これ絶対落ちたわ〜!」(右下に「1st」の着順が表示される)

「完結したアニメの14話を架空実況するみたいな、現実を受け入れられないオタクの悪あがき」

・「あ〜! マミさん! マミさんが! あぁ〜〜!! マミさんがぁ〜〜〜! くそう、こうなったら・・・俺がマミさんになる!」(マミってしまった首のない巴マミの絵回答の上に自分の顔をあてる)

 

これ自分で出しておいてなんだけど、特に説明もなく「マミさん」と言うだけでマミさんの回答が伝わる環境はそう広くはない気がするので、使い所は気をつけないといけないなとは思った。(今日に関しては、会議室大喜利だし伝わればラッキー、なのでOK)

 

 

 

以下、あったこと。

・3104さんが徒歩で大阪から来たことになっていた。

・「ガラスの靴が臭すぎるシンデレラ」というお題にクマ牧場さんが「王子様がガラスの靴で紅茶を飲んだ」と答えていておもしろすぎた。

・そんなに大きい部屋ではないとはいえ、休憩中の室内後方で行われていた雑談に対して、室内前方に座っていたオフィユカスさんがノールックで会話に参加し続けていた。

・優死 とれまさんがめちゃくちゃおもしろかったけれど、票には繋がらないようなウケ方もめちゃくちゃしていて、とても調子がよさそうで、良かった。

・自分がまわしをしている時に青いかささんが「けつなあな」の回答を出したので、「けつあな確定」の本来の言い回しを説明する羽目になった。

・エイトさんがマジでずっっっとウケ続けていてヤバかった。