私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28 目下EOT編集中

今日もEOTの動画の編集をした。 せっかく近場の溝の口でも大喜利会があるというのに、どうして俺は……(※呼び出してまで倒したい相手が特にいないので、ルール上どうしても出られなかった)。 以下、EOTの編集した部分の感想。 ・くま骸さんの「じゃあ、入れ…

4/27 EOTは終わってからが本番

EOT第10章が終わってから最初の1週間は、データの反映と動画類のチェックに大童だった。 動画に関しては今回普段と仕様が異なるのもあって、うまいこと音量調整が納得いくものができずにどうしたものかとなっていたところ、oさん経由でいいさんからアドバイ…

4/15 ユーフォニアム3の1話に関するオタクすぎる独り言を含む

「うる星やつら」の36話を観ました。 いよいよ最終クール突入ということで、OPEDも新しいものに。 なんとなく終わりを予感させる雰囲気のあるオープニング曲と映像がかなり良くて、このまま最終話まで楽しませてもらえそうだなと思った。すごく楽しみ。 「響…

4/14 鴻ノ池オルタ

天久鷹央の事件カルテの最新刊を読んだ。 アニメ化決定おめでとうございます。 なんというか天久鷹央の推理カルテはキャラクターひとりひとりが個性的でかわいらしく、生き生きと動いている様を見たいところなのだけれど、元がライト文芸に分類されているた…

4/13 ここ1週間くらいまとめて

平日はなかなか日記を書く時間もつくれない。 そんなに忙しいわけではないが、本を読んでしまったりゲームをしてしまったりするため……。 日曜日はサンダーロードと8MELODIES。 サンダーロードはまあまあ。 8MELODIESは通常大喜利中は受付にいてまったく観れ…

4/2 読書会

fujiさん主催の「平日夜の読書ふじ」に参加。 集まった人たちでおすすめの本を紹介し合う会。 自分は基本的に小説、特にライトノベルばっかり読んでいるので、新しい視点を得る必要があるなあと思って参加。 村上春樹や伊坂幸太郎はいくらか読んでいるけれど…

3/31 運用ルール

特に明言してなかった鵠の運用ルール ・そもそもの存在意義は「主催イベント開催に際して、裏被りなどがどの程度あるのかの把握のため」のスケジュール表である。 ・そのため、招待制であり一般募集のないクローズドのイベントであっても、何かしらのイベン…