私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 恋は双子で割り切れろ

体感的に、近年のライトノベルにおけるラブコメの流行りというのは、糖度マシマシみたいなやつが多いように感じられる。 それはいわゆる「早く付き合っちゃえよ!」を通り越して「早く結婚しろ!」と言いたくなるレベルでの甘甘なイチャイチャを主軸にしたラ…

4/29 マ!?

「その着せ替え人形は恋をする」 #6マ!? を観た。 喜多川さんが恋心を明確に自覚しハチャメチャに照れまくる。 かわいい。 こんなにかわいいものを観せてもらっていいのだろうか。 6話にして「その着せ替え人形は恋をする」 が”””””始まった”““““と思った…

4/28 オロポ?

スーパー銭湯でととのった。 スーパー銭湯の中にあるお食事処って、なんであんなにそそられるんだろう。 ととのいといえばオロポ(オロナミンCとポカリを混ぜたやつ)で、お食事処でオロポ扱ってますみたいな看板もあるから多分あるんだけど、肝心のお食事処…

4/27 本は読むのも楽しいが買うのも楽しい

また無節操に積読を増やしてしまった。 令和も4年になって、ようやくダンまちを読もうと思うとは一体……。 鬼滅の刃も、3巻だし。 FGOで「マンガで分かる!Fate/Grand Order」コラボイベントが始まり、スーパーバニヤンが実装された。 正直そんなマンガで分…

4/26 おっぱい無防備コスプレギャル

「その着せ替え人形は恋をする」 #5この中で一番いい乳袋だからじゃん? を観た。 初コスプレでテンションが上がってる海夢がめちゃくちゃかわいかった。 いくらなんでもおっぱいが無防備すぎる。 信じられない。 こんなオタクでギャルでおっぱいが無防備な…

4/25 大喜利ノ園 陸

最近大喜利の腕が鈍っている。 というのもここしばらく大喜利会から離れていて、生大喜利もスプシ大喜利もほとんどやれていないという状況で、俺は経験的にやればやるほどに大喜利の調子が上がっていくタイプであるので腕が鈍っていくのは当然の帰結である。…

4/24 映像

魚醤さんがツイッターで言っていた「本田35式認知テスト」を自分でもやってみた結果。 自分は三次元映像を中心に映像系の点数が高めで、空間や時間軸を使って三次元で考えるタイプ とのこと。 そのなんとかなタイプみたいなやつはそんなにピンとくるわけでは…

4/23 令和のセカイ系「日和ちゃんのお願いは絶対」

「日和ちゃんのお願いは絶対」シリーズ全5巻を読み終わった。 この作品はセカイ系が好きな作者がセカイ系を描いてみたくて生み出した作品で、いわゆる令和のセカイ系作品ということになる。 セカイ系といえばゼロ年代を中心にして爆発的に流行った一大ジャ…

4/22 暑グリザイア

いや暑すぎない? 今日。 「グリザイアの果実」というアニメを去年観て、まあ割と好きだった。 ので、最近リリースされたグリザイアの果実のソシャゲをやってみることにした。 ルールは全くよくわからないのだけれど、オートプレイが可能なので全てをキャラ…

4/21 マンゴーって要するにでかくて甘い枇杷だよな

ジョナサンに寄った。 コロナの情勢の中で外食する機会がめっきり減ってしまっているため、たまの機会の外食だとちょっとでも堪能しようとして食べすぎてしまう。 今日の俺はハンバーグとビーフステーキとピザとラーメンとグラタンをペロリとたいらげ、ドリ…

4/20 ポプマスくん

アイドルマスターという作品は第1作目から現在まで続いている765ASのほかに、シンデレラガールズ、ミリオンライブ、シャイニーカラーズ 、sideMと合計5つのブランドが存在する。 それらは同じアイマスシリーズであるのだが普段はそれぞれのブランドごとに…

4/19 揚げた芋

居酒屋に行くと「とりあえずフライドポテト」と、異世界居酒屋『のぶ』だったらそれを商品名にされてしまいそうな注文の仕方をしてしまうくらいフライドポテトが好きだ。 ハンバーガーチェーン店では様々なフライドポテトが楽しめるが、個人的に好きなのはマ…

4/18 はじめました

俺は何か改まって記事を書こうとすると、あれも盛り込もうこれも盛り込もうと色々書いていってしまって、結果とんでもないボリュームの、記事が前後編とかになるくらいの記事になってしまいやすい。 当然そうなると記事を書くだけのカロリーもそれなりの量に…