私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

5/25 家で飲むコーヒーのはなし

コーヒーが好きで、ファミレスとかでドリンクバーを頼んだ時はよく飲んでいる。

マクドナルドのコーヒーや、ミスタードーナツのコーヒーも好きだ。

カフェだとドトールのコーヒーをよく飲んでいる。

なんだか全体的に安めの手頃なコーヒーばっかりを飲んでいるなあと思うのだが、安さの極みみたいな存在であるインスタントコーヒーは苦手だった。

何度どう工夫して淹れてみようとも美味しいと思えず、自宅ではコーヒー飲めねえなあと思っていた。

けれど最近、お湯に溶かして作るインスタントコーヒーじゃなくて、小分けのドリップコーヒーみたいなやつを手に入れて飲んでみたところ、めちゃくちゃ自分好みで美味しかった。

store.ucc.co.jp↑こういうやつ。さすがにこの150杯分みたいなやつを飲んでるわけではない。

赤はかなり自分好みで、最近はもっぱらこれを飲みまくっている。

緑はあんまり好みじゃないけれど、牛乳を入れてカフェオレにして飲んだりしている。

青は飲んだことない。

家でコーヒーを飲めるようになったのは、とてもありがたいなあと思った。

 

 

www.kyotoanimation.co.jp「劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」の公式サイトには、北宇治高校吹奏楽部に所属する全生徒の紹介コーナーがあって、ほとんど物語の本筋には絡まないけれど部員のひとりとしてよく姿を見かけるメンバーたちが見れてとても楽しい。

フルートの江藤香奈ちゃんとホルンの岸部海松ちゃん、アルトサックスの服部半葉ちゃんが可愛いので一度見てみてほしい。

 

 

 

 

twipla.jpデレマス大喜利は今週末に迫ってきた。

いつもは最大49人でやってる憑依大喜利トーナメントだけれど、今回はそこまでの定員は埋まらなさそうなので、現時点での人数でのトーナメントを組み直した。

 

お題は通常お題、憑依お題いずれもどうにか揃えたので、これで当日を迎えることになると思う。