私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

5/20 パマちん

メジロパーマーが実装された。

もともと競馬はまったく知らなかった自分が、ウマ娘きっかけにいろんな競走馬をみていく中で、経歴を見ていちばん気になったのがメジロパーマーだった。

良家のメジロの生まれながら、期待されずに育つ。

平地のみならず障害レースにまで転向させられる異色の経歴。

大親ダイタクヘリオスとの出会いから始まる、大逃げ大バカタッグ。

年末のグランプリ、有馬記念でのヘリオスとの一世一代の大バカ騒ぎ、そして15番人気からの頂点へ……。

おかしなエピソードが満載で、なのに熱くて、応援したくなるメジロパーマー

そんな彼女はウマ娘においては、良家のお嬢様ながら家を飛び出してギャルとして自由奔放に振る舞うキャラクターとして登場。

ギャルキャラも好きなので、早く実装してくれないかな……と思いつつ、実装するとしたら有馬記念宝塚記念でしょうよとのんびり構えていたら、ついに実装された。

なして今日??

 

ので、昼休みに引いた。

200連が天井で、100連分の無料石はパーマーのための貯金として残してあった。

パーマーは最推しとして、とにかく初実装されたら1枚は引く……ということはずっと決めていたので、多少の課金も辞さない覚悟で、いざ。

 

200連目で来た。

なんでだよ。遅いよ。

200連目で来たら天井に到達して、もう1枚パーマーがもらえた。

なんでだよ。

覚醒して強くなるから、いいけど。なんでだよ……。

無料石を溶かしきってから、さらにもう*万円費やす羽目になったよ。パマちん、お前は*万円の女だ……。

こんなところでも大バカっぷりを見せてくれて、本当にパーマーらしいなと思った。

だが担当トレーナーとしてはしんどいぜ。。。

あとゲームやってないから最初気づかなかったけど、固有演出Fall Guysなんかい。

俺の中でのFall Guysのイメージって、電子レンジさんがギミックに引っかかり続けながら「起きてよぉ、起きてよおおお」と泣き叫ぶやつしかないので、このままだとメジロパーマーがすっ転びながら起きてよおおおと泣き叫ぶイメージになってしまう。

 

仕事が終わってから、さっそくメジロパーマーを育成してみた。

めちゃくちゃ良かった。

いや前述したようなパーマーなら無くてはならないエピソードが、現状のゲームシステムにパッチリとはまるようにうまく組み込まれていた。

特に障害レースのくだりはなるほどねそういう感じね……っていう上手な使い方をしていて、とても良かった。

メジロに対してコンプレックスを抱きつつ、トレーナーとの二人三脚で壁を打破、したかと思いきやそれでも格調高い場面やおばあを目前にして尻込みし、ならばとばかりにヘリオスも加えた三人四脚で有馬記念まで駆け抜けるめちゃくちゃ熱いシナリオだった。

メジロパーマーの育成シナリオなんだけどもう、終盤はもうダイタクヘリオスもまとめて一緒に育成しているような気分だった。

バカやってるけど頼れる姉御肌って感じで、パマちんのことがとても好きになったし、今まで実装されるまではと思って控えてきたけれど、これでようやく俺もメジロパーマー担当トレーナーとして名乗ってもいいかなという気持ちになってきた。

めちゃくちゃ端役でダイイチルビー(明言されてないけど)が出てきたのちょっと笑ってしまった。

あと微ネタバレかもしれないからどのシーンとは言わないんだけれど、パーマーが「私はここにいる」と言い出してしまって、びっくりしてしまった。そんなつもりでつけたブログタイトルではなかったのだが……文脈が生じてしまった。

初育成はA+。

 

 

 

twipla.jpこれは来週。今届いているお題の選定作業をしているところ。

今の人数でもふつうに盛り上がるから十分ありがたいのだけれど、まだまだ参加できる枠自体は残っているので、少しでも興味があれば誰でも遊びにきていただければ嬉しいです……という状態です。ぜひに。