私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

5/11 アイマスのネタライブに出る

twipla.jp

『iから始まる二次元アイドルのネタをやりm@s』というアイドルマスターのネタライブの告知がされた。

6月19日の昼から、下高井戸にて。

 

出演者は、

ヅカマゲドン
たけのくち
輝きの郷(羊狩り)
歯車即売会(ぽるす・手すり野郎)
七海川口(人望刃)
コモリヤ・ガクチョウ・ショウ
アリヨーシカの憂鬱
空想星野計画(星野流人)
 
大喜利の告知はこれまで散々やってきたのだけれど、ネタライブに出演する側で告知するのは初めてだ。
会場はいつもよく使っている杉並の施設であり、ライブではあるけれど空気的にはネタ見せ会的な側面もあるみたいなので、もしご興味あればお気軽に見に来て欲しいところ。
 
ネタをやるのは去年の9月のアイマスネタ見せ会以来で、ネタ自体はもうできてはいる。
だからあとはそれを覚えたり詳細を詰めたりするだけではあるんだけれど、いざこうしてアイマスネタライブですって言って告知された今めちゃくちゃ緊張している。
前回やったネタは音響ネタだったので、ある程度流れに身を任せながらやれたのだけれど、次のやつは全然違うネタになる予定なので……。
ぶっちゃけ、今まで自分がネタとかほとんどやってこなかったの、ネタを覚えられないという理由が最も大きいので、今それが大きくのしかかってきている。
大喜利の長文回答ですら、覚えてられなくて回答中にとちることがよくあるというのに。
無事に覚えられるかな……。
みんなどうやってネタ覚えてるんだ……まじで……。
というかなんとか覚えたにしても、ネタやってる最中に緊張から飛んでしまったりする可能性もめちゃくちゃあって、とても怖い。
……みんなどうやってネタやってるんだ……まじで……。
 
 
 

twipla.jpデレマス大喜利は今月末。こっちはネタライブではなく大喜利会なので、お気軽にどうぞ。