私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

5/9 仕事とアニメクイズ

GWが明けて仕事が始まった。

忙殺されて死にそうみたいなタイプの職場ではないのでマシなほうではあるにしても、やはり働かなくて済むなら働きたくない人間ではあるのでGW明けちまったなあ、みたいな気持ちが夏休みまで続く。

うちの職場は夏は暑くて冬は寒いので、特に冷暖房を入れるってなる前の時期がしんどいので、これから嫌な季節だなあと思ったりする。

 

 

四つ葉の黒婆さんが、漫画の第1話のイントロクイズ(第1話のセリフや効果音を読み上げて、なんの漫画か当てる)を持ってきたので、みんなでやった。

名探偵コナン」の第1話を速攻で当てれたのと、「だがしかし」の第1話をそこそこ聞いてから当てる、などをした。

あと「五等分の花嫁」の第1話を、「焼肉定食 焼肉抜きで」のとこで当てれたのは、読んでてちゃんと印象深いシーンだったんだなと思うなどした。

 

毎週月曜日にアニメゲーム系クイズ会をやっているそのサーバーは「作者名に弱い」というふうに言われているみたいだったのだけれど、普通の早押しクイズでGJ部の作者の名前を聞かれてかなり悩んだ挙句「新木伸」と答えられたのは良かった。

俺は読んだラノベは作家名とイラストレーター名をリストにしてまとめているので、作者名は(読んでさえいれば)当てれる方だとは思うが……。