私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

5/19 LDL-Chってなんなんだよ

健康診断の結果が返ってきた。

去年脂質が盛大に引っかかっていたところ、今年は脂質が若干引っかかっていた。

中性脂肪とHDL-Chが基準値内なのだけれど、LDL-Chというのが基準よりも若干高いらしい。

ただ自分はこの結果を見ても「LDL-Chって、なに……?」という状態で、そもそもそれが上がってしまう原因も分からなければ、下げるために何をすればいいのかもまったく分からない。

まったく分からないなりに「まあこれは脂っぽいから、食わないに越したことはないんじゃない?」「ちょっと運動しといた方が体にはよさげじゃない?」というふわふわした対策を1年間してきて、結局どれが意味があってどれが意味がなかったのかがまったく分からない。

引き続き暗中模索の中脂っぽそうなものを避けつつ適度に運動をしてどうにか来年こそは正常値に戻せればとは思うのだが……。

 

 

 

明日、メジロパーマーが実装されるらしい。

メジロパーマーウマ娘における俺の推しウマ娘……というか、育てたことがないから「こいつ今のところはめちゃくちゃ好きなので、早く育成でストーリーを見てちゃんとこいつが推しだって言える状態になりたい」という感じだった。

ダイタクヘリオスとバカコンビを組むギャルで、でも実はメジロ家という良家のお嬢様で、そこから飛び出してきて色々迷走しまくった結果ギャルを自らの生きる道として今楽しくやってる女で、正直かなり自分好みのキャラクターだ。

そんなメジロパーマーが、どうやらついに実装されるらしい。実装されるとしたら宝塚記念有馬記念のグランプリシーズンだろうと読んでいたので、完全に急に来てびっくりした。

というかこのメジロパーマー、キャラがどうという以前に、そもそもの競走馬のエピソードの時点でめちゃくちゃ好きなので、どんなシナリオになるのかがとても楽しみだ。

メジロのメンバーなのにやたら冷遇されてたり、有馬記念で15番人気からの下克上を果たしたり、とにかく印象的な爆逃げだったり、ウマ娘にハマってから競馬の歴史を紐解く中でやっぱり特に印象的な馬だなと個人的には思っている。

障害レースとかも触れるのだろうか? あとやっぱり大逃げかませるのだろうか? 首の位置が高い走り方とか再現されたりするのかなあ。

とにかく先ずは引けなければ話にならないので、明日の俺頑張ってほしい。

 

 

この前実装されたアイネスフウジン、無料単発で引いていたので、育成した。パーマーも来るし。

アイネスといえばやはり……というかもう完全にそこだろうという重要なポイントがダービーであって、そこをどう描くかがとても楽しみだったのだけれど……ちょっと目頭が熱くなってしまうなあ。

史実ではダービーで引退したアイネスのその後を、ウマ娘として、全力を使い果たしてしまったアイネスをどう走らせていくのかにつなげていて本当に上手いなと思った。

 

 

www.youtube.com

まあまずは見てくれよこの令和版「うる星やつら」のPVをさ。

俺はうる星やつらではサクラ先生が好きなのだけれど、サクラ先生といえば鷲尾真知子さんのハスキーな声がとても印象的で、令和版うる星やつらではそこをどう寄せてくるのかというのがかなり注目していたポイントだったんだけれど……沢城みゆきさんとのことで、めちゃくちゃ信頼できる方が担当してくれるということで不安は無くなった。

PVで一瞬喋ってる感じでも、鷲尾真知子さんの声とはやっぱり違うんだけれどじゃあサクラ先生の声としてどうかって考えるとこれは魅力的じゃないかって思える声で、もうなんていうか放送が楽しみになってきた。

あとしのぶが声の感じは島津冴子さんの感じを踏襲しつつとても現代風になっているのだけれど、セリフが「ええい、口惜しや〜〜〜!」って完全に昭和のコメディの喋り方で(高橋留美子全開って感じ)、なんていうかめちゃくちゃうる星やつらをちゃんとやってくれそうで嬉しい。

面堂はPV見ただけでは分からん。

 

 

 

 

アイマスネタライブにフライヤーができてた。

マジでライブじゃん……。

 

twipla.jp↑こちらから観覧予約できます!!!

希望すればライブ後の大喜利の参加もできますけど、普通に観覧のみの方もいるので、ご都合に合わせてお越しいただければと思います!

ネタ? 今めちゃくちゃつくってます!!!

 

【出演者】
ヅカマゲドン
たけのくち
輝きの郷(羊狩り)
歯車即売会(ぽるす・手すり野郎)
七海川口(人望刃)
コモリヤ・ガクチョウ・ショウ
アリヨーシカの憂鬱
空想星野計画(星野流人)
ジャージの顔