私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

1/14 大人帝国

MASTER=PIECEを主催して、fujiさんが「アスパラガス帝国」と出していたから、このタイトル。

 

 

ポケモンスリープでリオルをゲットしたけど、なんや、この、使いようのないスキルは……。

 

 

MASTER=PIECEを主催した。

 

新潟からいらした加藤慎也さんが能登半島地震の募金箱設置のため早めに到着したため、楽屋で少し話す。

7月に新潟で大喜利の大会があって、その翌日がアイビスサマーダッシュ新潟競馬場開催のGIII。国内唯一の1000m一直線をまっすぐ走る重賞。はっきり言って他の競馬とは別物すぎるマジのスピード勝負)があるので、うまいことハシゴして帰れたら最高なんですが……とは思った。

しんどい旅程になるのは目に見えているので、また情報出てきたら考えようと思う。

 

MASTER=PIECEの動画素材用の写真撮影をする。

ヘオンキさんがマジでバッチリ仕上がっていて、この時点でみんなから一目置かれていた。俺も最初出てきた時、一瞬誰かわかんなかった。

さぐさんがフニャダ組手の時のコートを着てきてたので、すぐ分かった。コートで人を判別するなとも思うが、これに関しては判別できるコートがすごい。ふつう、コートで人は判別できない。

魚醤さんの写真撮影もなんか変だったけど、これに関しては動画で確認してもらえればと思う。

ジュンペーアナコンダさんがビシッとスーツで着て、西部警察みたいなサングラスしていてメチャクチャかっこよかった。

 

撮影。

なんか結構ちまちまミスしてしまったので、動画で確認したらそっと見逃してほしい。

明確にミスったのはfujiさんの回答撮ってる時にうっかりカメラから伸びてるコードに手が引っかかってめちゃくちゃ跳ねちゃったのと、あともう何回かコード引っ掛けてる。

結構気を遣ってはいたつもりだけど、立ち上がったり動きのある回答をする人の初動が遅れてしまったのが何回かあった。

今回は椅子を用意して座りながら撮っていたので、気が緩んでいたのかも。気をつけます。

 

休憩時間中にヘオンキさんとツーショットを撮ってもらった。

いくらMASTER=PIECEでもこれまでツーショットなんか撮ってなかっただろと思うのだけれど、今回のヘオンキさんとは撮った。

次回以降は、もうちょいちょい誰かと撮れたらとは思う。

 

ヘオンキさん優勝おめでとうございます。

ここも撮れてはいるけれど、また撮り方ミスって結構揺れちゃった。

でもまあ大事なシーンはちゃんと撮れてると思う。たぶん。確認してないけど。

まあええねん。優勝したことそれ自体が重要だから。

優勝した時、「こんな格好の人が優勝していいんですか」的なことを言っていたけれど、むしろ会の特色であるドレスコードに対して誰よりも向き合って臨んできてくれた結果なのだから、そりゃあいいでしょうと思う(※主催見解ではなく俺個人の感想です)。自分の好きな格好をするのはテンション上がるしね。

 

 

 

久しぶりに神田たまごけんに行った。オムライス専門店。

特別オムライスが好きというわけではないけれど、ここに関しては卵がふわとろで美味すぎるので「神田たまごけんに行きたいです」という意思を持って行くレベルの店。

コンソメスープとピクルスが無料。これが嬉しい。普段ピクルスなんて食べることなんてないのに無料と言われると嬉しいピクルス。

小さい頃はマクドナルドのハンバーガーのピクルスが「うわーピクルスだー」と思ってたもんだけど、今となってはピクルス入ってるようなバーガー食わなくなってしまったわ。

ホワイトソースのオムライスに、撮影で疲れたのでエビフライもつけた。