私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

1/20 逆転回答で出演者増加中!次回の公演はご贔屓に♪

AIでつけたタイトルです。その「♪」はどっからきたの?

 

 

「8 MELODIES企画大喜利会~マジカント~」でした。

企画会ということで自分も回答者として参加しました。

通常大喜利で「お姫様とふたりでびしょ濡れになった服を洞窟の中の焚き火で乾かしながら黙り込んでいます。どう話を切り出しますか?」みたいなお題に、めちゃくちゃ瞬きをしながら「今季アニメなに観てますか?」と出してウケました。

俺の中のオタクは瞬きが多い。

 

フライングマン大喜利は今回のマジカントのために書き下ろした新企画でした。

マジカントのみの限定企画で、本公演の方でやることはたぶん無いです。

フライングマン自体も8 MELODIES同様にモチーフがあったので、このマジカントでやりたいということで名前だけを先行で公開していたのですが、ルールの大まかな形がoさんの中でまとまったのが今週の半ばくらいで、開催前日の夜の24時過ぎくらいにふたりで通話して俺もその時初めてルールを聞かされて「このポイント配分はどのくらいがいいか」とかかなり長時間調整しまくってまあこんな感じがいちばんおさまりがいいんじゃないかとなんとかまとめられた企画でした。どうだったでしょうか。なんかすごいガチャガチャしてたとは思いますが、あれはあれで1発の企画としてはおかしみのあるものがやれたんじゃないかなと思います。

 

相棒イラスト大喜利は自分が絵回答が好きなのもあって、自分でやるのは楽しみでした。

「アホアホ消防隊が全然現場に到着しない理由(意訳)」みたいなお題に、「ハルヒがいて、エンディングの最後のポーズをいっしょにしていた」と答えてウケたのがよかったです。

今回は元々の絵回答相棒大喜利からさらにルールを追加して隣の人に回されていくシステムでやっていたので、その後ハルヒが色んな人のところに回っていくのが個人的に楽しかったです。

 

 

企画会と8meloの間。

ちょっと早めにやってきた蛇口くんにふらっとスタミナパンのYouTuberのネタのひとくだりを振ってみたら、完コピレベルでの猛ツッコミが帰ってきて感動した。

 

 

「8 MELODIES 第6回公演ゴールデンバルカローレ」。

今回ボケルバというまた新しい会場での開催となり、2名欠席のためピンチヒッター2名を起用するなどいつもと色々違う環境ではありましたが、そんな中でもたくさんのお客さんにご来場いただき誠にありがとうございました。

個人的な反省としましては、あくまのマニラザルさん登場の際、事前に照明のタイミングを「いつ点けたらいい?」と直接確認していたにも関わらず完全に明点のタイミングを間違えてしましました。

マニラザルさん大変申し訳ございませんでした。まあ、あの照明のミスすらもあくまの8meloに向けての攻撃だったということで、何卒ご容赦を……。

 

通常大喜利から、ピンチヒッターに起用した南部屋敷さんとシャープくんさんが爆ウケしてくれててありがたかったです。

ふたりを選んだわしらの目に狂いはなかった。

 

企画。

「超超超超超高難度大喜利」は今回企画テーマがアップデートだったということで、過去企画をセルフオマージュする形でアップデートに。

まあなかなか入り組んだ状況を作ってしまったので環境としてはなかなか難しさのある状態ではあったのかなあとも思うのですが、そんな中でも演者の皆さんはがんばってくれてありがたかったです。

あの場でしかありえないような謎すぎるものが見られてよかったです。

 

「逆転回答」は第5回公演終了時点でもう予定されてたので、今更語ることもなく。

強いていうなら、出演者がどんどん増えていくのがアップデートということです。

単語お題でしっかりウケれるMAさんは凄まじいな。

爆乳えっちおまわりさんは逆転回答がどうとかいうよりも、回答者全体がウケまくっていていいお題だった(いいお題だった???)。

 

なんかマジで意味がよくわかってないのだけれど、今回から小粒庵さんが前回までと別人レベルくらいにまで回答のスタイルが変わっていたのですが、あれ何があったんですか?

もうこれからあれでいくんですか? いやおもしろいし本人も楽しんでやってるようなので全然こっちはウェルカムなんですけれど、マジで「突然変異」すぎませんか。

大喜利のスタイルが変化するにしても、間にもう何段階か挟むと思うんですが、直でフィジカルに折れ曲がる人はさすがに初めて見ました。

 

 

次回の4月の第7回公演はこんにちパンクールさんがゲスト出演。

5月の第8回公演は最終回です。

ご贔屓によろしくどうぞ。

 

 

終わった後秋葉原駅前の豚骨ラーメン屋に入ったのだけれど、ふらりと入ったにしてはめっちゃ美味かったです。