私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

1/16 牡丹山

「暗号学園のいろは」の5巻を読んだ。

表紙の匿名希望かわいい。

牡丹山ちゃん愛嬌があってかわいくて実力もそこそこある、以外の情報が一切増えないまま話が進んでてわけわかんなくてかわいい。

このまま大きな見せ場も無いまま、A組の秘密兵器のまま兵器で終わらせそうなのが西尾維新

 

 

 

MASTER=PIECEの動画編集をちまちま進めている。

 

以下、雑感。

・冒頭の画面用の写真撮影は毎回3枚ずつ撮ってるけど、手ブレとか瞬きとかで1〜2枚NGになっても大丈夫なように3枚撮ってるだけなので、ポーズ自体は別に全部同じでもいい。

・fujiさんがお題に沿ってないようでギリギリ首の皮一枚くらいのラインで沿っている(「ちょ待てよ」は恋愛ドラマのセリフだから)バランス感覚すごい。

・かとじゅうさんとジュンペーアナコンダさんの対戦動画はかなりおもしろい。大喜利がっていうだけじゃなく、大喜利もだけど、それ以外にも見どころ満載で1本の動画としてすごいおもしろい。

・ヘリウムさんの初戦の挨拶がかなり素敵だった。

・わんこそばってやってみたいけど、少食だから10杯くらいで終了してしまいそうなので、わざわざ行ってまでやるのは自分だと無謀だよなあと思う。近所とかにあればいいのにね。

・わからないさんが登壇直後はでんらくさんに頭を下げて礼儀正しいのに、挨拶を求められた瞬間「やっつけてやる・・・!」って情緒どうなってるんだ。

・tooolさんの顔の隠し方、オシャレで良い。

・まな!さん対tooolさんの対戦動画、圧巻の10分超え。すさまじい・・・。

 

 

 

エスパー伊東さんが亡くなった?

元々ここ数年は老人ホームに入って病状も末期状態だったとは聞くけれど……。

ご冥福をお祈りいたします。