私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

1/13 レジェンドを観た

「OOGIRI GOO」というチャリティー大喜利イベントがあったので行ってきた。

最近主催以外の大喜利会から足が遠のいている自分ですが、参加者の方々が、自分が大喜利を始めるよりも前(10年以上前)に現役だった、今の現場ではほとんどお見かけできる機会のない方が多くいて、この機会を逃したらもう二度と観れないかもしれないと思って観覧ついでの参加という気分でエントリーをした。

 

まあこんな辺境の日記なので普通に名前をあげてしまうけれど、伊福部さんとか薬局さんとかジェロさんとかお会いしたこと無くてお噂はかねがねみたいな人がガンガンウケてるのは、なんかすごかった。感動した。

都さんがすごいことは知っていたけれど、ファイナルステージでかなり喰らってしまった感じ。

 

出演者としての自分は、ファーストラウンドで終了。

拍手笑い2回出してブロック全体としてもウケた手応えはありつつも、他のブロックも同様にめちゃくちゃウケてたので、まあしゃあなし。そんなバチバチに勝ち上がりを狙うってイベントでもないし・・・。

 

 

 

「ゑゑ」さんって名前めちゃくちゃ良いと思う。

自分も「鵠」で初見だと読めないから仲間意識がある。

いや、読めないのジャンルは別物か。「鵠」は調べれば読めるもんな。

 

 

 

GOOが大喜利イベントにしては早めの時間帯に終了したので、早めに地元に帰ってきた結果、夜遅くだと閉まってしまう町中華に滑り込めたのが良かった。

肉ニラ玉定食を食べた。

俺はニラが好きだから。/ニラレバは好きじゃない。レバーが苦手だから/なので肉ニラがメニューにあるとそれを頼んでしまう。