私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

1/28 予選会中のエピソードと食事の選択

AIがつけたタイトルです。

間違っちゃないけど、期待して読むほどじゃないです。まじで。

 

答龍門予選会day2。

疲れてたのに起きれたのは奇跡。

 

 

ちょっと早めに着いたので会場近くのファミマの2階で時間潰してて、そろそろ行くかって立ち上がったら電子レンジさんがいて、綺麗に二度見されました。

電子レンジさんがMCなのは2日目の今日だけなのに、なぜか「3時間しか寝てなくて眠いんですよ」といきなりデバフがかかっててやばかったです。

 

 

準備時間中、主催権限でアイドルマスターWWGのドラマCDを会場で流していました。

まるまる1本流しました。いいのか?

 

 

予選3。

・名詞句移動さんが初戦1回戦敗退とは思えないほど褒められまくっていて(実際、結果でこそそうなってしまったけれど、すごくよかった)、悔しさもあるとは思うけれど、でも良い思い出も持ち帰ってもらえたならよかったなあとも思いました。

・ささくれメーカーさんも良さを出した上で勝っていて、若手でもしっかりと武器や個性があってすごいなあと思いました。

・J@Qさんに答龍門2023以来2度目の通販お題をぶつけてしまいました。けれどこればっかりはお題運だし狙ったわけじゃないので、乗り越えていただくしかない・・・。実際ウケてたしすごかった。

・欠員が出た時の三つ巴戦ルール、最初の三つ巴で勝ち上がったけれど2戦目のタイマンで負けてしまった人が「最初は俺が勝ってたのに!」と思ってしまったらどうしようというのはちょっとある・・・・んですが、お題数を変えずに、かつタイマンで決着をつけるという仕組みをと思うと、これしか思いつきませんでした。改良案があれば色々また考える余地がある仕組みなのかなと思うのですが・・・・こればっかりは、少なくとも今回に関しては、「そういうルールなので」と納得していただくほかないのかなと・・・・。

・優死 とれまさんが予選終わった後、観覧に来ていた尊敬ラーメン屋さんにめちゃくちゃ言われているの、申し訳ないけれどおもしろかったし、良い関係性だなとも思いました。優死 とれまさんがあれだけ言われるのも、本人がおもしろいことをもうすでにみんなが認めているからというのもあると思うのでね。。。

・白滝BOXの仕上がり方がヤバかったです。

・「聖竜アルファス、邪竜ヴァンカール、○○○」というある意味なんでもできるようなお題に白滝BOXさんが「龍竜ムズカシカンターン」と出していて、凄ってなりました。

南部屋敷さんもヤバかったけど、アレは仕上がり方とかじゃない。なんですかあれは。新人戦だって謳っているのに、なんかウケ方の発明をしてませんでしたか。俺は自分のことを南部屋敷さんと同じ系統のプレイヤーかなと思ってたけれど、やっぱりアレは俺とは違うかもしれません。

・フニャダさんが予選終わった後見てたら、ペットボトルを3本も抱えていて、思わずツッコんでしまいました。

・機材トラブルにより、1回戦後半ブロックのエキシビション(離島の女の子が食卓で商品食べるCMのやつ)の前半部分のデータが消失してしまいました。ご了承ください。

・田んぼさんがJ@Qさんが電話してる画像で「本選キャンセルでお願いいたします」ってツイートしてるのに、「了解いたしました! 大変残念ですが、またの機会によろしくお願いいたします!」と返信しようかなと思ったけど、X上でやるにはリスクの多すぎるやりとりになりそうだったので、やめました。

・J@Qさんへ

 

 

 

予選4。

・めちゃくちゃ欠員が生じたので(仕方ない)、かなりイレギュラーな進行の仕方になってしまいましたが、ご容赦ください。

・生身さんとふたみさんがはじめましてだったのですが、ものすごくおもしろくてびっくりしてしまいました。

・カタオカさんが予選突破した後、ステージでガッツポーズして、客席に戻る時にもガッツポーズしていて、とてもよかったです。

桶狭間さんのATM、GEKIBAが揺れてました。それでも本戦には届かないというのがまた、今回のルールでの厳しいところで、こちらとしても申し訳なさを感じてしまうところなのですが・・・。

・直前にお題を入れ替えたりした結果、お菓子のお題がかなり意味合いも被った状態で2つ出てしまって、最後の最後のエキシビションでの出題だったものだから最後が締まらなくていまだに悔やまれる(もう何度も言及してるので、これが最後)。今冷静になって振り返ると、同じじゃんと早々に気づいたわけだから、一旦お題を引っ込めて、延長用お題から別なの改めて出せばよかった・・・んだけれど、マジで完全に言い訳でしかないのだけれどあの時は終わらせることで頭がいっぱいだったので考えが及びませんでした。

 

 

 

ここまで書いておいてなんだけど、あんまり主催自身が「この人がすごかった」とか「この人めっちゃ仕上がってた」とか書かない方がいいのだろうか。

でもまあここは公式文書ではなく俺の日記なので、基本人から見られてないことを想定したエリアなんで。悪口ではないんだから、許してください。

 

 

 

コンビニで晩ごはんに豚汁うどんみたいなやつ買ったんだけれど、マジで豚汁にうどん突っ込んだみたいなやつでした。いや、そうだろうけれど。そうだよな。豚汁うどんだもの。

あとシュークリームと茶碗蒸しも買ったんですが、豚汁うどんでお腹いっぱいになってしまったので、茶碗蒸しは別の日に食べることにしました。

昨日のマクドナルドで何も学んでいない。