私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

4/18 はじめました

俺は何か改まって記事を書こうとすると、あれも盛り込もうこれも盛り込もうと色々書いていってしまって、結果とんでもないボリュームの、記事が前後編とかになるくらいの記事になってしまいやすい。

当然そうなると記事を書くだけのカロリーもそれなりの量になってしまうわけで、「記事書くかあ」と決断するのひとつとっても一大イベントとなってしまう。

覚えている限りで自分がnoteでそういうちゃんとしたレポとか体験記とかみたいなのを書いたのは、昨年12月のクリスマスに開催されたシンデレラガールズの10周年ツアーライブ愛知公演でのことが最後だったと思う。

そのライブをかいつまんで説明するならば、担当アイドルである向井拓海(演:原優子さん)がソロ曲を3年ぶりぐらいに披露したり、相棒里奈とのユニット楽曲を披露したり、持ち歌じゃないのに特別編成で「初めて出会ったあの時から君だけ見てる」と10年間見ていたプロデューサーには強すぎる文脈の歌詞を歌ったりしていた、俺的にとんでもないライブだった。しかもクリスマスに。
コロナ禍の中でいろんなイベントを自粛していた中でもあったので、個人的にも2年ぶりの遠征、外泊、あまりにも久しぶりすぎるライブ終わった後の打ち上げ……といろんな楽しさがあった2日間だったと思う。

つまりはそれくらいの熱量が無いと、「よし、記事書こ」とならなくなってしまっているわけである。

一方で1投稿140字のツイッターツイッターで、あんまり更新していない。
せいぜい本を読んだ報告と、あとなんか告知ばっかりしかしていない。

ツイッターの場合140字制限というものがあるので、その制限の中でいかに文章をまとめて報告するかみたいなところあるのだけれど、ご覧の通り俺が何も考えずに文章を打ち込むととんでもなく冗長になっていってしまうので、140字制限を意識しながらツイートをするのがちょっと面倒になってしまったのだ、という面もあったりなかったり。

というわけで、もう少しなんというかこう、なんとなく日常の何やかやを、つらつらと外聞をあまり気にせずに書き込めるところが欲しかったので、こういうブログを日記という体で作ることにした。
noteと別にしたのは、noteのほうはもっとちゃんとまとめた記事だけの扱いにしたいから。
「夜空の日記」という昔やってたFC2ブログもあるにはあるのだけれど、あまりにも放置しすぎていて今更使う気になれない。
すぐに飽きてやめてしまう可能性も高いけれど、まあ何か書き込む場所がnote以外にあるのはいいことかなと思うので、とりあえず作ってみたという話。

……こういう、「ブログはじめました」だけのことを書くのにこれだけの分量使うから、疲れるんだと思う。
次からはもっと分量を減らして楽に書くことを意識していきたい。

 

 

先日開催したEOT第8章の「お疲れ様でしたPV」が公開された。

drive.google.com

第8章の総まとめみたいな動画なので、これできてんなら動画本編もできてんじゃね? と思われるかもしれないが、動画本編はできていない。
熱盛はできてる。なんで???と思われるかもしれないが、そういう順番で作っているのだから仕方ない。

「お疲れ様でしたPV」は当日起こった名シーンを集めた予告編みたいなものでもあるので、これを観ながら気長に待ってほしいという思いも込めての先行公開である。

なのでまあ第8章の動画については、俺の作業が終わるのをゆっくり気長に待ってもらえればと思う。

第7章の動画も公開されたばかりではあるので、たくさん観てみてほしい。
予選も本戦も、観ていて本当に楽しい試合ばかりだった。

次回のEOTは5/1。
これだけの頻度でEOTがあるというのも珍しい……どころか初めての事態だが、運営としては大変だなあという思よりかは、相変わらず次回第9章もとても楽しみにしている気持ちの方が強い。

 

tiget.netEOT第9章 嫌OTは若干数観覧の席も用意しているので、ご興味あればぜひ。