私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

4/21 マンゴーって要するにでかくて甘い枇杷だよな

ジョナサンに寄った。

コロナの情勢の中で外食する機会がめっきり減ってしまっているため、たまの機会の外食だとちょっとでも堪能しようとして食べすぎてしまう。

今日の俺はハンバーグとビーフステーキとピザとラーメンとグラタンをペロリとたいらげ、ドリンクバーを少しでも元を取ろうとコーヒー20杯、紅茶を8杯飲み干した。

 

デザートに頼んだ自家製プリンのジョナサンデーがめちゃくちゃ美味くてビビッた。

いうてファミレスのデザートだろみたいなナメた態度で頼んで申し訳ないと思った。

一緒に乗ってる完熟マンゴーがめちゃくちゃ甘くて美味しかった。

 

 

 

りゅうおうのおしごと!16」を読んだ。

あいちゃんが初タイトル戦に挑む、女流名跡戦のお話。

女流棋士の未来を紡ぎ、そして私情で未来を摘んできた、女流棋士界の生きる伝説釈迦堂さんの棋士人生があまりにも壮絶すぎて、読んでいて震えた。

勝負師の描き方がものすごくうまくて、とんでもなく惹き込まれる。

読んでいて、おもしろすぎて恐怖を感じる作品も、そうそうあるもんじゃない。