私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

4/19 揚げた芋

居酒屋に行くと「とりあえずフライドポテト」と、異世界居酒屋『のぶ』だったらそれを商品名にされてしまいそうな注文の仕方をしてしまうくらいフライドポテトが好きだ。

ハンバーガーチェーン店では様々なフライドポテトが楽しめるが、個人的に好きなのはマクドナルドのあの細っそくてしょっぱいやつと、ケンタッキーのやけに揚げた部分の味わいが強いやつだ。あんまり関係ないけど、ケンタッキーのポテトがマジで一瞬だけねじったやつになってたのは何だったんだろう。気づいたら普通のスティックタイプに戻ってたけど。

というわけでフライドポテトが好きな俺なのだけれど、同じく揚げた芋ということでポテトチップスも好きだ。

ポテトチップスといえばカルビー湖池屋のやつが二大巨頭ばりに並ぶことが多いけれど、俺はカルビーのポテトチップスの方が好きだ。
味がどう違うとかはわざわざふたつを食べ比べたことが無いのでなんとも言えないけれど、なんとなく食べている感触で明らかにカルビーのポテトチップスの方が個人的に「うまい!」と思う。
そういうわけでポテチを買うときはいつもカルビーだったのだけれど、今日は立ち寄ったコンビニに湖池屋しか置いてなかった。

久しく湖池屋のポテチを食べてなかった俺は「まあ同じポテチだし、似たようなもんだろ」と思って湖池屋のポテチを買って、それをおやつに食べてみたのだけれど、やっぱり長らくカルビーの方がうまいと思いながら食ってきたヤツが食ってるんだからそりゃあカルビーの方が好きだなあという感想になるに決まっているのであった。

というようなことをみくるちゃんに言ってみたところ、彼女は「どっちもおいしいですよ?」みたいなことを言って、大きくて一口では入りきらないサイズのチップスを、パリッと唇で割って食べていた。

 

 

twipla.jpこれは来週月曜日の夜、溝の口でやるふつうの大喜利会。

俺が近いからという理由で溝の口でやるのだけれど、たくさんの人に来ていただけるようでとても嬉しい。

部屋が取れたらこれからも積極的に溝の口大喜利会をやっていきたい。
川崎でもいい。

ただ、杉並と違って大喜利会の開催実績がほとんど無いので、大喜利会の使用に向いている会議室なのかどうなのかがわかってる部屋が少ないのが問題ではある。
すくらむ21の多目的室は過去にFANさんが使っていたし、俺も使ったことがあるので問題は無いのだけれど。
自分で新規開拓するか。下見とかすればいいのだろうか。