私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

9/2 名古屋アアアアア

夕方の定時まで仕事をした後、急いで帰ってきて、会社に持ってく荷物を置いて、旅行用のカバンを持って飛び出して、乗り換えダッシュを繰り返したあとに新幹線に飛び込んだ。

行き先は名古屋で、この週末に「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE # cg_ootd 」というものが開催されるため、それを観に行くための旅行だった。

ちなみに土曜日と日曜日の2days開催だったのだけれど、day1しか当たらずにday2はチケットが手に入らなかったため、day2である日曜日は東京に戻ってきて大喜利大会の主催をするというスケジュールになった。

ともなって、カメラ・三脚という撮影機材一式を名古屋に持っていくことになったのだけれど、金曜日に泊まって日曜日に帰ってくるというスケジュールだったため、一番歩き回る土曜日には撮影機材一式をまるまる宿に置いたまま行動できたため、思ったよりも負担にはならなかった。

 

名古屋までの新幹線は、自由席。

週末の金曜日の夜は意外に混むけど、最悪自由席満席になっても名古屋までくらいならギリ立てるからいつもそうしている。

お金を節約したいとかいうよりも、「この時間のこの列車に乗らないとだめ!」みたいに行動が制限されるのが嫌なので、多少何かあって本数逃しても痛手にならない自由席を好んでいる。

 

 

 

新幹線の中で「白い砂のアクアトープ」の最終回を観た。

元々水族館が好きだったのもあって、水族館が舞台となるアニメだったのでとても楽しく観ることができた。

登場人物たちの成長もよかったし、前半クールと後半クールでガラリと物語の雰囲気が変わるのもすごく好き。

最終回もおもしろかったし、自分の好きなアニメの歴代トップテンに入った。

(それだけ気に入っているわりには、最終回を観るまですごく時間かかってるのだけれども……)

 

 

実は今回の名古屋旅行について、飯とか観光について何かあるかしらんとTLに問いかけてみたところ、静かの海さんとつきしまさんから情報をもらっていて、かなりありがたかった。

正味なところ金曜夜に行って日曜朝に帰ってくるという弾丸スケジュールだったために教えてもらった情報を十全に活かせたとは言い難いのだけれど、でも今後また名古屋に行く機会はあると思うので(ライブもあるだろうけど、大喜利会で行く予定があると嬉しい。自分は行けないけど今度名古屋で大喜利会があるみたいなので、そこで大成功を収めて第2第3の名古屋大喜利会で盛り上がっていってくれると、嬉しい。俺も名古屋に遊びに行きたいから)、その時の観光や食事でも今回もらった情報を引き続き生かしていきたいと思っている。

 

名古屋到着。

俺はアイドルマスターの現場にはいつもチャオクマを連れていってPアピールしてるのだけれど、もしかしてチャオクマって一般的なプロデューサーの認知度はそこまで高くない???と最近思いつつある。

ぴにゃこら太やりんごろうさんは別格としても、サバオリくんアッキーブリッツェンみたいに、見て一発で名前から持ってる(連れてる)アイドルからすぐに伝わる感じではないのかもなあ。

まあ、拓海Pとか里奈Pには絶対気づいてもらえるので、いいけども。

 

 

到着が遅かったので店が閉まりつつある中、とにかく夕飯は名古屋で食べようということに。

結構並んでいたけれど、どうしても台湾ラーメンを食べたかったので、今回は味仙に行ってみた。

台湾ラーメン

辛い!!!でも美味い!!!

食べた後マスクの中がめちゃくちゃ熱かった。

エビマヨ

台湾ラーメンの辛さのお供が絶対に必要だと思って。

ちょっとお値段高めだったけど、しかしすごく美味しい。

これもちょっと辛いけど台湾ラーメンが辛すぎてまったく意識せず食える。

杏仁豆腐

俺は中華料理屋でデザート食べるってなったら絶対に杏仁豆腐を頼んでしまう。

辛さで火照った舌に嬉しい。

 

 

味仙を出るともう周りの店はあらかた店じまいしてる感じだったので、滑り込めてよかった。

 

その後電車に乗って宿へ。

適当に名古屋の宿を取っただけだったのだけれど、なんか受付してたら前にも泊まったことがあるらしい宿だったみたいだ。

 

 

翌日は朝から行動する予定だったのだけれど、アイネスフウジンの育成がいい感じに進んでいたためそのまま3年間を駆け抜けてしまった。

結果、UG4というわけわからなすぎるランクのアイネスフウジンができてしまって、ちょっと引いている。

どうなってるんだグランドライブ。

 

 

 

 

ということだそうなので、頭の片隅に入れておいてもらえれば。

小規模の方は本当に小規模なやつなので、裏でも他の大喜利イベントあるくらいがちょうどいい感じかも。