私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

3/24 本好き/編

本好きの下剋上」の1巻を読んだ。

か〜〜〜〜なり話の進みが遅く、めちゃくちゃ丁寧。

本作りに関しては、シンプルに失敗したり、家族などの周囲の理解が得られなかったり、体力的に無理があったり、一歩一歩進んでは失敗してを繰り返し、ちょっとずつ前に進んでいく。

その一方で美容ネタや料理ネタに関しては基本的にほとんど失敗せず、「マインすごい!」というところに落ち着くあたり、本作りが遅々として進まない展開に対してフラストレーションが溜まりすぎないように配慮されたガス抜きに使われていて、とても上手だと思った。

まあやっぱり、基本的に「なにって・・・○○○しただけだが?」っていう展開は、読んでてめちゃくちゃ気持ちいいので。

 

というか家族たちはもうちょっと、「なんでそんなこと知ってんの?」を真面目に突っ込んだ方がいいと思う。

 

 

 

ちまちまと答龍門の動画を編集。

・3回戦敗退者のエキシビションで、見直してみても頭からケツまでずっとカラスみずさんが「わかってない人」で一貫していて、このエンタメができるのはとんでもなくすごいなと思った。

・J@Qさんとチャンスさんの3回戦、マッサージのお題はある程度広く取ったらなんでも言えてしまうお題でちょっと難しいのかなとも思っていたけれど、チャンスさんがマッサージの要素と「関係あるの?」を非常にうまく嵌め込んだ回答をしていてとてもよかった。

・尊敬ラーメン屋さんとドブさんの準々決勝。伏線やミスリードのあるイルカショーってお題は、馴染みがないと難しいかなと思ったけれど、ふたりともうまくお題と組み合って良い回答を出してくれていたのでよかった。

・コーツ(覚醒)さんとぜあすさんの準々決勝、運動部のお題でコーツ(覚醒)さんが無限にウケまくっててとんでもなかった。

・コーツ(覚醒)さんとばっきんさんの準決勝、改めて動画で観てみても、ふたりとも勝利を決めるウケ方していてヤバかった。

・ドブさんとコーツ(覚醒)さんの決勝戦。幸いなことにこれまで、自分が引き継いで以降の答龍門の決勝お題はどれも跳ねてくれているので、とてもありがたく思っている。どちらが優勝してもおかしくなく、素晴らしい決勝戦だった。

 

とりあえず動画編集は決勝戦まで完了したのだけれど、すぐには公開しないと思う。

まだマスターピースの動画も途中だし。