私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

4/30 4月の末もEOT

EOT編集した部分の感想

・ファイナルエースさんは本当に凄い今回の予選では伝家の宝刀たる歌回答や長文回答をほとんど使わず(長文はひとつだけあったけど)、シンプルに大喜利力の強さだけで勝ち上がってきたのが本当に大喜利強いんだと改めて理解らせてきた感じがあってとてもすごかったし強かった。

・矢学部のお題のノビッタさんの「東洋のと西洋のがあった」、一本にはなってないけどかなりおもしろいし着眼点が綺麗にど真ん中で凄いと思う。

・かねかわさんかなり調子良かったんじゃないかなと思う。一本も結構出してたし。濃霧とか山札からカードを引くための棒とかめちゃおもしろかった。

・顔面激戦区さんは初めて拝見したけれどすごくおもしろかった。特にスケベ博士のお題。回答の出し方喋り方とかも生大喜利によく合っていて、もっと見たいと思わされた一人だった。

カニックザガザギングのお題、自分が事前に見た時は難しいかな〜と思ったけれど、みんなカニとカードゲームの掛け合わせがめちゃくちゃうまくてすごくおもしろかった。特にベランダさんとラパスさんがめっちゃおもしろかった。

・Kブロックから先は未知の領域。普段ならもう予選の動画編集が終わってるはずなのに、むしろここから始めるくらいの勢いの作業量。

・丈希さん、今まで見たことはあるしおもしろいことも知ってるけれど、今回の予選はかなりよかった。女体盛りごとギロチンとかファスナーとか。

・ぜあらる。さんが今回のEOTの収穫で「声がでかい」以外持って帰れてないのちょっとあれだなと思うので(会場のスピーカーの位置とかの都合で、出場者側は客席にどれだけの声量が届いているのかを把握しづらい環境もあったんだと思う)、大喜利自体も「うっすらウルトラソウルが流れてる」とかおもしろい回答出してたことはちゃんと書いておきたい。

・目の画像お題のわんだーさんもめっちゃおもしろかった。ミニモニ眼科検診ってなに???

南部屋敷さん、なんでさんざんPerfumeをこすったあとなのに最後オザケンなんだよ。

・科学のお姉さんのお題は自分のお題。元々は質問するのが子供ではなく子供たちを押し除けて手を上げたおじさんだったのだけれど、他のお題におじさんお題が多かったのでバランス調整のため子供が質問する役になった。

・金庫番さんが3問通してずっと一本出しまくってて凄い。「好きないろはす」「宇宙食のうんちはペースト状なんですか?」「パックンフラワー」あたりがおもしろかったけど、「ゆずが演奏中ずっと車輪が釘踏んだみたいな音がしていた」が特におもしろかった。

・闘魂チャンスさんはかなり久しぶりに見られたけれど、本当に良かったしおもしろかた。始まる前の嗚咽はEOT初期の伝統文化でもあったし。今回は特に「みんなに悪いことしたな」がとてもおもしろかった。

・ギャルさんのオシャレースとハーレーダビッドスンめっちゃおもしろい。

・セーターさんの怪しげな回答の喋り方が、変態からの電話のお題と絶妙にマッチしていてとてもおもしろかった。

・吉村さんも変態お題かなりおもしろかったけど、ツーブロックは変態の感じとはまた違う方向性の回答でめっちゃおもしろい。

・ト酔ッタ自動車のお題は自分のお題。最初は「ト酔ッタ自動車について教えてください」くらいのシンプルな問いだったけれど、新作自動車に変更。全体的に苦戦している中で、権藤さんのカクカクゲロゲロ気持ちわルーブはとてもよかった。元ネタのダイハツトヨタ傘下なので間違っちゃいない。

・ギガ盛りカツ丼ギャラクシーは俺のお題。文章をお題として見やすいように軽く調整したくらいの変更なので、ほぼほぼ元のままのお題。このお題は提供した中でも気に入ったお題だったので、跳ねて嬉しかった。

SDGsのお題の時、ぽるすさんが初手でしょーもないこと言って、続行出してへらへらしてるのなんかよかった。

SDGsのお題はやっぱりニシダさんが凄い。本当に大切なことを言い続けている。

・ニシダさんがすごすぎてあまり触れられてない気がするけれど、SDGsのお題はからまきさんもすごくよかった。「甘いものを食べて休もう」とか「花に囲まれて生きよう」とか、ちょうどよく自分に優しくてよかった。

・ぽるすさんへ。裸芸師のお題のやつ、俺らは全然いいんだけど(いいわけではない)、もしYouTubeで公開されたらまずいんじゃないかと思うような回答があれば、編集段階の今のうちにご一報ください。