私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

5/2 EOTおりゃおりゃ

EOTの編集したとこの感想。

・車から顔を出してる画像お題。あくたさんの「100均のコスメは発色だけが良い」っていうのは自分からすると着眼点そのものが違う感じがしてめちゃくちゃよかった。

・セブ牛さんのぐるぐる回して開けるタイプもおもしろかった。確かに昔の車はそうだけども。

・木曜屋さんも数と精度でしっかり勝ちにいった印象。一太郎のTシャツを着ている、ゴミ箱が真ん中に配置されている、ソロパートの邪魔してごめん、が特におもしろかった。

・まきびしさんもおもしろかった。「めちゃくちゃかっこいいビート板」とか。一本にこそならなかった回答でもいくつかおもしろいものがあってよかった。

・ゆうやさん、一撃が重くておもしろくてすごかった。特にコップ一杯の水の逆引きお題……は、実はよく見るとほとんどが大喜利のお題としてほぼほぼ成立してないのに考える暇も与えない破壊力だけで殴り倒しているのがすごすぎる。

・ふたみさんもおもしろかった。スアールでお会いした時に直接伝えたけれど、答龍門予選会から2度続けで衝撃を受けた。

・集合写真の画像お題、全体的におもしろかった。特に白滝BOXさんの「今、撮って!」と武山さんの「遅れてごめ〜ん」「スクエアじゃねえか」「変なところで撮っていることに気づかない」。このお題では特に武山さんがすごすぎてちょっとやばかったかも。

・鵺野さんの「後半怖くなるアニメ」に羊狩りさんが「Anotherじゃん」ってコメントしてるけど、Anotherは最初っから怖いと思う。

・みちてさんが凄すぎた。予選突破こそしていないもののポイント回答が全て一本で、どの回答もしっかりウケまくっていて強すぎた。久しぶりに観られて、その結果これだけおもしろいものを見せてもらえるのはありがたすぎる……。

・アンナ・カリィさんの目黒川と恥スパゲッティさんのベイブレードもおもしろかった。ベイブレードはどこから着想があってそこに着地したのかまったくわからないけど。