私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

11/15 なんでもないことを書く

毎回この日記更新する時すごいボリュームになっちゃってて、うわー書くの大変と思って更新滞ってたけど、ここそもそもnoteに書くほどじゃないなんでもないような雑記を放り込む場所だったわと初心に帰ったため何でもない日常を書きます。

 

 

 

MASTER=PIECE2022」の抽選を行った。

金曜日の夜ならば運営ふたりの都合が着くということで、池袋で合流して。

じゃあどこでくじ引きしようかとなったときに、「サンシャイン水族館でいいですか?」と言われて、「えっ?」ってなったけど、そこになった。

(以前にぺるとも30人組手の出場者抽選をしたときも、品川の水族館で抽選をしたので、ふつうのことではある)

 

サンシャイン水族館では夜間特別展示として「終わりの始まり展」というものをやっていて、海の生き物の死にまつわる展示を見させてもらった。

あと夜間展示なので子供たちがおらず空いており、照明も落とされていて薄暗く、いつもと同じ展示でも不思議な感覚で楽しむことができた。

死にまつわる展示だからかずっと物悲しげなBGMが流れていて、「ひぐらしで鷹野さんが指揮者みたいなポーズとりながら人を殺しまくってる時の音楽」と表現してしまった。

こいつはめちゃくちゃ綺麗に撮れたクラゲ。なんかのアイコンにしたい。

 

こいつは夜なので壁にひっついて眠っているカエル。

(90度回転させてるわけでなく、マジで壁にひっついて寝てる)

かわいいけど、「カエルって、苦手な人いるかなあ」と思ってツイッターには貼れなかった。

 

 

抽選の結果、「うわあこの人漏れちゃったかあ……」という方はかなりいたのだけれど(ツイッター上で落選報告されている方々を見るだけでも、錚々たる方々が落選されているのが分かると思う)、マスターピースは答龍門と違って一度出場を逃したからといって次回以降の開催時に参加できないわけではないので、(今までは第1回から次回大会の開催が無かったので今後もあるかどうかわからない大会だったと思うのだけれど)今回落選された方も「まあ次回またエントリーすればいいか」くらいに捉えてもらえるといいと思う。

もちろん今回当選された方も、次回遠慮する必要はなくて、「抽選の結果当選し続けてる以上はずっと出る!」という気持ちでいてくれると、運営としても嬉しく思う。

そんな感じで大人の皆様方が出場を希望して、抽選の結果、「今回大会の40名」という感じで毎度回していければいいんじゃないかなあなどと思ったりした。

 

あとでまた正式に告知はするけれど、今回も出場者の方々は動画の導入部に使うための写真撮影を行います。

で、せっかくみなさんフォーマルな格好で着飾って来てくださっていると思うので、できればその撮影のタイミングだけはマスク外してもらう感じでやろうかなと(もちろんそこは各自の意思で、マスク有りを希望される方はマスク有りで、各自の一番素敵に映る格好で撮影できればというような感じで……)。

 

 

 

 

先日くろさんから、ホットサンドメーカーをいただいたので、さっそく焼いてみた。

これはチーズサンド。(チーズを複数種類挟んで焼くことで味に深みが出るみたいなやつ)

美味しいし、ホットサンドメーカーを使ってみたいという欲求が叶って嬉しい。

 

 

 

 

羊狩りさんからはウインナーをいただいたので、焼いてみた。

ウインナーは焼く派? 茹でる派? みたいな話で思い出すのはやっぱりあべこうじだよね。お笑いファンでもあんまり覚えてる人いないかもしれない。

 

 

 

 

適当に書くつもりだったのに、やっぱり文字数多くなってる。

俺、端的にまとめるの向いてなさすぎる。

 

 

 

 

告知。

 

tiget.net

11月26日に開催の答龍門CLASSICと、

tiget.net

12月4日に開催のMASTER=PIECE

 

どちらも観覧募集中なので(特にマスピは観覧キャパそこまで多くはないので)、どちらもお早めにご予約ください!