私はここにいる

白雪姫って、知ってます?

12/8 ポケモンSVほか

最近はポケモンSVをやっている。

スカーレットの方(カープファンなので赤い方が好きだから)。

ストーリーはクリアしていて、今は図鑑制覇のためにパルデア中をあっちこっち飛び回っている。

かなり集めたけど、バイオレットにしか出ないポケモンをトレードで貰うのを除外すれば、これコレクレー進化させるのが一番しんどいだろ。

 

 

 

「魔女の旅々」を読んだ。

読みながらかなり「キノの旅」を想起した。

短編仕立ての旅ラノベって、どうしてもキノの影がちらついてしまうよなあ。それだけキノの存在が大きいというのと、あとまあ自分がキノ全巻ちゃんと追いかけてるくらい好きだというのもあるからかもしれない。

 

 

亀田製菓の手塩屋うますぎる。